• 締切済み

高校での友達について

marffinの回答

• marffin
回答No.4

類は友を呼ぶということわざがあるように、 心配しなくても自然に友達はできますよ!  あえていうなら、自分の趣味または興味のあるものを 前面に出しておくことが近道かな。  例えば,好きなミュージシャン関連のグッズを持っていたり、 何を読んでいるかが判るように好きな雑誌、本を読んでいたりすると意外な人から声をかけられたりするかもよ。  私は逆に声をかけるほうでしたけど 素晴らしい友にめぐりあえるといいですね!