OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

J-phone以外で英語表示・カメラ(外付可)が使用できますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.208580
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 63% (81/128)

すみません、大急ぎで探しています。
携帯電話で、画像が撮れる(外付けカメラ購入でも可)・英語表示に切り替えられるものはJ-phone以外で出ていますか?
ご存知の方がいらしたら教えてください!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 39% (115/292)

確かにponponさんのおっしゃるように、英語表示可能な携帯と言うのはかなり限定されます。

ヨーロッパでは複数の言語が行きかうため、数ヶ国語が用意されているのだと思います。日本の場合、日本人と外国の方の割合が、はるかに日本人の方が多いという状況のため、いくつか発売されている英語表示される機種にご案内するという形です。開発費用などもかかってくるため、残念ながら現状はこうなっています。

auお客様センターへクレームと言う形で、ご一報くだされば、後々改善される可能性もあります。
お礼コメント
ponpon

お礼率 63% (81/128)

私の感想を読んで下さってありがとうございます。
そうですね、日本語の占める割合が殆ど、且つ他国と隣接したいないのでその現状を変えるのは難しいのでしょうね。
綺麗事になるけれど、商品を売るのはもちろん企業にとって大事な事。商売だから。でも、その対象者からはみ出してしまっている者からすれば、たとえ利益に結びつかなくとも必要なモノへの配慮がもう少し欲しいところです。
体の不自由な人、社会的弱者、少数派に対する配慮が足りないな、と自分もこういう時実感します。
専門家のご意見,どうもありがとうございました。
嬉しかったです。
投稿日時 - 2002-02-06 09:44:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (30/73)

auのC1002Sを使っていますが(昨年12月発売)
英語表示に切り替えができます。
auでは外付けカメラとしてパシャパ2があるので
条件には合致すると思います。

ソニーエリクソン製第1号機で、
文字変換のPOBoxのバージョンもアップしたのか、
メーラーの私にはかなり使いやすいです。
また、DocomoだとSO211iと機能的には同等だと思います。

着せ替えカバーが3枚付いてるのですが、
私は短いファーの布をボンドで貼り付けて
オリジナリティーを出した携帯カバーを作ったところです。
(キレイに出来上がり友達の評判も上々です♪)

auのSONY製機種を5年間渡り歩いている私の
オススメ商品です★


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 39% (115/292)

同じくauですが。

基本的にソニーとパナソニックと三洋(グローバル)には英語表示がされます。

現在発売されているものでは、C1002S, C1001SA,C413Sです。
パナソニックに関しては近日発売となっています。

カメラはどの機種でもいけます。
お礼コメント
ponpon

お礼率 63% (81/128)

どうもありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。
パナソニックのあのジョイスティックのような乳首のような(失礼)ボタンはどうも押しにくいのでsonyか三洋にしたいと思います。
補足ですが、
次に問題なのが、英語サイトのことです。
携帯本体の表示が英語になっても、英語サイトを活用できないと意味がないのです。
専門店で話を伺った所、imodeとezwebのサイトの違いは分かったのですが、実際使えるサイトが多いのはどちらなのかが分かりません。
PCがないので、海外のサイトを見られるのはすごく便利なのですが、イベントを試しに検索したら何故かオーストラリアのイベント情報が出てきてしまって、これは携帯で見たい情報ではないよな、と思ってしまいました。
もし使える方法、その他情報をご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-02-04 17:02:39
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 39% (115/292)

auのezwebはWAP対応となっています。

本体が英語表示OKという意味は、主に外国の方のための機能であり、携帯本体の日本語表示(Fの中味など)が英語表示になるということであり、インターネットが英語表示であるかどうかには、全く関係ないのです。

WAPというのは詳しくは私自身もよく理解していないのですが、海外の携帯サイトが見れると言うことです。EZインターネット→Global Siteへいくとyahooをはじめいろいろなサイトがあります。

もちろん、日本語表示しかない携帯でも、海外のサイトを見るのは問題ありません。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 39% (115/292)

ezwebでは、日本のサイトほど多くのサイトは登録されていませんが、WAPで書かれたHPであれば閲覧可能な場合もあります。

詳細に関しましては、auお客様センターへご相談ください。関西:0077-7-004(他地域の場合もこちらで案内してもらえます)

WAPに関するHPです。
お礼コメント
ponpon

お礼率 63% (81/128)

ありがとうございます。
すごく分かり易くて、大変参考になりました。
#3でいただいた回答と併せてのお礼になりますが、お許しください。
あまり関係ありませんが、専門家の方,ということで私の感想を聞いてください。
今回初めて今時の携帯を探しているのですが
(以前は電話機能だけのNOKIAを使用していたので何の問題もなかったのですが、ついに寿命がきてしまいました)
これだけ携帯が普及している日本で、日本語表示が殆どなんてすごく不思議です。日本語はひらがなカタカナ漢字全て覚えなければならないので、幼い頃から学んでいない人にとってはすごく難しいです。
でも、主に日本国内で使うものなのでモバイル機能を活かすなら日本語表示の時と同じ情報を用意しておいてもらいたいなぁとすごく思います。
ヨーロッパで発売しているericsonの携帯は、10ヶ国語くらい選択でき、本土のどこにいてもその地域のセンターにつなげて情報を得ることが容易でした。
日本で発展した携帯=モバイル現象はどんどん世界中に普及しているようなので、規格も世界標準になることを願わずにはいられないです。
投稿日時 - 2002-02-05 12:05:35