• 締切済み

popperについて

メールソフトサンダーバードを使っています。 で、あるアドレス **@A.B.ac.jpにきたメールを家のサンダーバードのメールソフトにもってきたいです。 ちなみにたとえばメールサーバーが hoge@A.B.ac.jpだとしたらどうすれば家のサンだーバードにメールをもってこれるのでしょうか?

みんなの回答

• harat
回答No.2

そのメールサーバーが、外部ネットワークからのPOP接続等を許容している前提で、学内で使用しているメールアカウント設定と同じ内容をサンダーバードに設定すれば送受信可能となります。 この時、メインとなる方ではメールをサーバに期間限定で残す設定を、サブのほうではサーバから削除しない設定をすると、両方で全ての受信メールを見ることができます。 ただし、外部接続POPサーバが内部接続POPサーバとは別になっている例もあります。 また、サンダーバードを使用するネットワーク(ISP)が、Outboud Port 25 Bloccking を行っている場合、学内サーバが投稿ポート(587)を利用可能としていないと送信はできません。

回答No.1

タイトルと内容が一致しませんが・・・そのメール・アドレスは、誰が、どこから取得したものですか?