• ベストアンサー

鍛造ホイールの魅力

nazonazonaの回答

回答No.4

セルシオの純正ホイルはサスペンションとタイヤがノーマルなら共振しない重量設定をしています。しかし社外ホイルが悪いかといえばそうではありません。やはり軽い!ということと鍛造なら強いということもあります。鍛造に替えるならデザイン(これが最終的に一番大事)が自分好みであることと重さが軽いことくらいです。JW-Lマークつきなら一般の使用ではどれも問題なかったです。乗り心地もタイヤの銘柄とサイズのほうが影響大。レグノあたりがブランド効果もあるし性能も良いのですが高いです。見た目勝負でもセルシオは十分に満足できる走行性能がありますのでどれを選んでも間違いないです。