OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

タイトルが日本語

  • 暇なときにでも
  • 質問No.207116
  • 閲覧数27
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (21/21)

こんにちは。
フリーメールに、見覚えのない人からメールが届きました。
やっぱり開かない方がいいのでしょうか?
ウイルスに感染する可能性大ですか?
タイトルが日本語だから安心!ってことはない??

タイトルが「今年もよろしく」なので、
削除しようか、どうしようか迷ってます。
知り合いにメールアドレスを変えた人はいませんでした。
単なる、間違いなのかなー?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

少なくとも「タイトルが日本語だから安心」ということはありません。 ウィルスかもしれませんし、 スパム(いわゆる「迷惑メール」)かもしれませんし、 単なる間違いメールかもしれません。 内容を見てみないことには何ともいえません。 もちろん、セキュリティホールなどの対策をちゃんとして、 本文を見ただけでウィルスに感染しないようにしてあることが第一条件ですが。 ...続きを読む
少なくとも「タイトルが日本語だから安心」ということはありません。

ウィルスかもしれませんし、
スパム(いわゆる「迷惑メール」)かもしれませんし、
単なる間違いメールかもしれません。
内容を見てみないことには何ともいえません。

もちろん、セキュリティホールなどの対策をちゃんとして、
本文を見ただけでウィルスに感染しないようにしてあることが第一条件ですが。
お礼コメント
haiji73

お礼率 100% (21/21)

>少なくとも「タイトルが日本語だから安心」ということはありません。
そうなんですね。
回答ありごとうございました。
投稿日時 - 2002-02-05 10:09:33

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (207/701)

相手への返信はできないですよね。そうすると、ウイルスの可能性もあるし、 迷惑メールの可能性もあります。早々に捨ててしまうのが得策かと思います。 以前もウイルスがばらまかれたこともあったんで(添付でしたが)、気をつけて 下さい。ちなみに、自分も前に2件ほど頂きました。捨てたけど。 それでわ。 ...続きを読む
相手への返信はできないですよね。そうすると、ウイルスの可能性もあるし、
迷惑メールの可能性もあります。早々に捨ててしまうのが得策かと思います。
以前もウイルスがばらまかれたこともあったんで(添付でしたが)、気をつけて
下さい。ちなみに、自分も前に2件ほど頂きました。捨てたけど。
それでわ。
お礼コメント
haiji73

お礼率 100% (21/21)

回答ありがとうございました。
捨てることにしました。
返事がおそくなり申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2002-02-05 10:12:07
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ