OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「ミューレンベギア」に別名はありませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.207068
  • 閲覧数142
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (563/1079)

 昨日念願の観葉植物を買いました。ハイドロカルチャーにできる植物で、「ミューレンベギア」と書いてあります。
 世話の方法やどのような植物か調べようとしたら、フラワーコーディネートのページ一件しかひっかかりません。
 図書館へもでかけてみようと思いますが、この植物に和名など他の呼び方はありますか?また詳しい世話の方法などご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。

 ちなみに葉の形やつきかたがアジアンタムに大変よく似ています。が、こころもちそれよりしっかりした印象で、茎(?)が多少赤いのが特徴です。ツルに似た印象を受けます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

N0.1を訂正
ワーヤープランツ(ト)のようです。
補足コメント
Yusura

お礼率 52% (563/1079)

 ありがとうございます。どうもそれです。いくつか回ってみた先では日記が多く、はっきり映ったものはなかったのですが「ワイヤープラント」だと思います。
 運良く「非常に頑健な植物」だとかで嬉しいです。枯らさないようにしないと(^^
)。ハイドロカルチャーにできはするみたいですが、一応土も用意しますね。
 今そばちょこに放り込んでいますが、とてもうふふ♪って見栄えで可愛いです。
 スイスにもミューレンという地名があるので、ヨーロッパのものかそちらの人が見つけたものかと思ったらニュージーランド原産のものなんですね。
 回答ありがとうございました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-28 14:32:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

ニーレンゲルギアの事と思います。 ...続きを読む
ニーレンゲルギアの事と思います。
補足コメント
Yusura

お礼率 52% (563/1079)

 回答ありがとうございます。
 あの、でもミューレンベギアと書いてあるのは、買ったときについていた札(?畑などにさす植えたものを書く札です)に印刷してありました。「ミューレンベギア ハイドロカルチャー」と書いてあります。
投稿日時 - 2002-01-28 14:22:23

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ