• ベストアンサー

AT車 皆さんどのくらい乗り越しましたか?

yuuuchanの回答

• ベストアンサー
  • yuuuchan
回答No.7

私も今年の3月のはじめに免許を取得しました。AT車限定です。 初めて技能を受けた時はカーブでどの位ハンドルを切ればいいのか解らず、所内のガードレールに突っ込みそうになりました(笑)。指導員の補助ハンドルでなんとか回避できましたが(^^;) 質問者様と同じく右に寄って走ってしまう癖がなかなかぬけませんでした。 私は特に左折で苦労した記憶があります。…縁石に乗り上げた挙句、アクセルとブレーキを間違えて暴走したり(苦笑)。やっぱりその時の技能はハンコが貰えませんでした。ハンドル操作も毎時間注意されてもう車の免許なんていらないッ!!と投げ出しそうになったことも…。 そして1段階は最短で12時間の技能教習のところ、16時間乗りました(^^;) 2段階は1時間オーバーでした。私の通っていた教習所は技能1時間あたり約4000円だったので2万円ほど追加料金を支払いました; 初めのうちは出来なくて当たり前です。苦労したぶん、免許取得できた時の喜びはかなり大きいですよ☆ 何回乗り越しても大丈夫なプランを取ろうか考え中とのことですが、技能をはじめたばかりということですのでもう少し、様子を見てはいかがでしょうか? 料金も56000円と高額ですし。 また、受付や配車・予約をされている事務の方や指導員の方たちに聞いてみるのもいいかもしれないですよ♪たくさんの教習生を見てきているので何かいいアドバイスがもらえると思います(^∀^)♪