• ベストアンサー

中出し後の膣の衛生状態について

SATC_XXXの回答

• ベストアンサー
  • SATC_XXX
回答No.1

私もピルを使っているので中だしですが、私自身衛生状態が気になるので、終わった後には使い捨てビデを使って中を洗浄しています。 しかし、膣は本来何もしなくても自分で洗浄する機能があるのでそんなに気にしなくてもいいかもしれません。 使い捨てビデも使いすぎると膣にいるいい菌まで殺してしまってカンジタなどの病気になるのかもしれないので、毎日は使用できませんしね。 彼女が気にしないならそのまま。 気になるなら1週間に1、2回使い捨てビデを利用してみてはいかかでしょうか?

sexyboy
質問者

お礼

ビデというものがありましたね。 彼女に勧めてみます。 回答ありがとうございました。