• ベストアンサー

ウィルス(スパイウェア)対策ソフトの「検出率の高さ」と、「定義ファイルの更新の頻度」について

yubuneの回答

• yubune
回答No.1

私も間違っているかもしれませんが、検出率が高いといった場合は最新のウィルスも検出するという事ではないでしょうか?更新頻度が多くても、ウィルスを見逃すのではなんだかな・・という感じがします。

noname#18362
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >検出率が高いといった場合は最新のウィルスも検出するという事ではないでしょうか? たしかにそのとおりですね・・。自分の場合、 「ウィルスを見つけ出す能力(検出率)がいくら高くても、肝心のウィルスのデータ(定義ファイル)が古ければ 最新のウィルスを見つけることすらできないのでは?」 という風に考えていましたが、そもそも考え方自体が間違っているのかもしれませんね。