OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

落書きを書(描)いてみましょう!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.205433
  • 閲覧数148
  • ありがとう数55
  • 気になる数0
  • 回答数45
  • コメント数0

【coyoteの質問 #126】
 仮に、何処にでも、どんな物でも落書きを書(描)けるとすれば、
 何処に、どんな物を書(描)きますか?
 絵でも、キャッチコピーでも何でもありです(*^_^*)。

 例えば。

 ・道路にある速度制限標識に[50kg]
 ・八百屋のエンドウマメの値札に、[てめえらインゲンじゃねえ!]
 ・動物園のセイウチの説明札に[トドのつもり]
 ・ポメラニアンのポラロイド写真の余白に[居間に生きる]。

 色んなアイデアが出るかも知れません。
 想像力の勝負ですが、地雷はかなり仕掛けてます。
 地雷を踏んだ場合は、お礼のコメントは「(´・`)はあ~あ」です。
 
通報する
  • 回答数45
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

何だか、違う方向に行っているものが多いなあ。

特殊浴場の看板に

 『 赤玉放出中! 』

なあんて、書いてあるようなものだぜ。

僕は、ある方を見習って、綺麗に行きましょうか。

 ●ミイラを展示している説明書きに

  『 死んだふり。』

ははは。

と、いう事で。
お礼コメント
noname#1775

lonewolfさん、ありがとうございます。

> 『 赤玉放出中! 』

(*^_^*)。大サービスですね。人気の「特殊浴場」。


> 『 死んだふり。』

(≧∇≦)あーはっはっはっはっはっはっ!
これは面白いなあ。上手い。
次のアイデアを刺激されますよ。

また来て下さいねー。
投稿日時 - 2002-01-26 08:45:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全44件)

  • 回答No.16
レベル11

ベストアンサー率 13% (34/259)

地雷すれすれで。

新婚家庭の表札の脇に『ほどほどに』

巨人の清原のユニフォームに『六本木では夜のバットが大活躍』

箱入り娘の背中に『いたしかた わかりません』

女子寮の入り口あたりに『かわいい娘には たびたびさせろ』


#7のbetter-lifeさんの回答を見て思い出した麻雀ネタを。

『前門のドラ、後門の親リー』
(ドラのポンはあるは、親のリーチはあるは、修羅場のことを指す)

『泣きっ面にインパチ』
(ただでさえヘコんでいる時に親っパネを振り込んだ時)
 ↑
これは今年の正月、実際に経験しました(^ ^;)
お礼コメント
noname#1775

shino911さん、ようこそ。ありがとうございました。
この方面でのご回答でしたか(*^_^*)。


> 『ほどほどに』

老婆心が出てますねえ(*^_^*)。


> 『六本木では夜のバットが大活躍』

「週刊○日」、「週刊○代」風ですね。
ファンの人に怒られますよf(^^;)。


> 『いたしかた わかりません』

箱入りにも関わらず、こう主張するところに陥穽があるとかf(^^;)。


> 『かわいい娘には たびたびさせろ』

ついでに、『二度ある娘とは、三度ある』って付け加えたりして(*^_^*)。


> 『前門のドラ、後門の親リー』

(≧▽≦)。どうにもなりません。箱テン目前です。
経験則でしょうか?


> 『泣きっ面にインパチ』

経験に裏打ちされた落書きは強いですねえ。
額にでも貼るしかありません(≧▽≦)。

次もお待ちしてますよ。
投稿日時 - 2002-01-27 07:59:36
  • 回答No.15

出かける前に。

ん。

またここも、僕ばかりか。

ははは。まあ、お許しを。

 ●問題になった食べ物をにこやかに摂取する
  大臣を映すテレビの画面にテロップが

  『 マネをしないで下さい 』
お礼コメント
noname#1775

lonewolfさん、沢山来ていただき、感謝感謝(*^_^*)。

> 『 マネをしないで下さい 』

痛烈(*^_^*)。でも、思わず書いてみたくなります。
ブラックユーモアの本領がどかんどかん発揮されてますねえ。

次回作も楽しみですよ。
まだまだお待ちしています。
投稿日時 - 2002-01-27 07:40:32
  • 回答No.14

飯を食いながら。

 ●吉○屋の新メニュー

  『 牛肉風丼 特盛り270円 』

 ●近所の交番に張り紙が

  『 本日臨時休業 』

 ●バンジージャンプのゴムに

  『 パンツのゴムを使用しています 』

 ●救急車に悪戯書き

  『 若葉マーク 』

 ●自衛隊員募集のポスターに

  『 命知らず求む 』

 ●ジェットコースターの案内板に

  『 急ブレーキは踏みません。たぶん。 』

なかなか、思いつかないなあ。
お礼コメント
noname#1775

lonewolfさん、ありがとうございます。
しかし、よく次から次に思い付きますねー(*^_^*)。

> 『 牛肉風丼 特盛り270円 』

ブラックですねー(*^_^*)。うっかりすると見逃してしまいそうですが、
値段の付け方が微妙ですね。


> 『 本日臨時休業 』

焦りますf(^^;)。あり得るのがまた恐いですねえ。


> 『 パンツのゴムを使用しています 』

(≧∇≦)あーはっはっはっはっはっはっ!
客が来ないか、自らの勇気を誇示出来るのか解釈はさまざまです(*^_^*)。
これはいいなあ。


> 『 若葉マーク 』

びびっちゃいますねー。しかも乱暴な運転でもされた日には、
病状も悪化するかもf(^^;)。


> 『 命知らず求む 』

(≧▽≦)。最初から脅しておくんですね。
そのスジの人ばっかり集まる自衛隊になりそうです(*^_^*)。


> 『 急ブレーキは踏みません。たぶん。 』

「たぶん」なんですね(*^_^*)。
不安な気持ちで、ジェットコースターに乗るのも恐怖を買うスパイスになるかも。

シュールで、ブラックなご回答ですね。
爆笑というより、思わずにやにやしてしまいます(*^_^*)。
投稿日時 - 2002-01-27 07:37:43
  • 回答No.13
レベル11

ベストアンサー率 21% (56/261)

 ふと、思い出したのですが、筒井康隆氏の本で読み、今も大好きなフレーズです。


 「毎日新聞」嘘つけ。休刊日があるぞ。
お礼コメント
noname#1775

rasukaruさん、ありがとうございます。

おお、さすが筒井康隆。まさしく(*^_^*)。
迂闊に社名を決められませんねー。
投稿日時 - 2002-01-27 07:26:17
  • 回答No.17

出先から。

 ●自然に優しい殺虫剤

  『 ハエも死にません 』

 
お礼コメント
noname#1775

lonewolfさん、連続出場更新中ですね。ありがとうございます。

> 『 ハエも死にません 』

(≧∇≦)あーはっはっはっはっはっはっ!
役に立たないじゃないですか?中身は水ですか?
あーはっはっはっはっはっはっ!

エコロジーなご回答、また期待してますよ(*^_^*)。
投稿日時 - 2002-01-27 08:02:23
  • 回答No.18

coyoteさん、おはようございま~す♪

全然思いつかないから、【丘の上】から、悔しそうにここを見ている、大好きな方と同じく、「ぐれてやるーー!!」なんて思っていました。

でもでも、えぇー!!ちょっと待ってぇー!!いやん。っていうことがあったので、のこのこ出来てました。冬眠が終わった熊のように♪

No.16の、shino911さんのご回答、いちゃもんを付けるわけじゃないの♪付けるわけじゃないんだけれど・・・。泣いちゃおうかな~?ううん、ここで泣いていては女がすたります。頑張って、【キヨ】の名誉を回復しなきゃ。ね♪

【何処にでも、どんな物でも落書きを書(描)ける】のよね?そうなのよね?何に書いてもいいのよね?だったら・・・・・♪

巨人の清原のユニフォーム、例の物に、私が上から書き足しちゃいます♪

『六本木では【shino911さんの】夜のバットが大活躍』

【キヨ】には、こう語ってもらっちゃお♪

「なんや知らん間に【shino911】ゆう人の、宣伝部長にさせられとるやんけ。」

どうだ、参ったか~♪ (〃∇〃)v ♪えへへ~♪

(shino911さん、せっかく考えたご回答に、悪戯書きしてごめんね?許してね~♪)

じゃあね~♪

チャオ♪
お礼コメント
noname#1775

tenten7さん、ありがとうございます。

今回は、「キヨの名誉を回復」ですね(*^_^*)。
「ぐれてやるーー!!」なんて思わないで下さい。

> 『六本木では【shino911さんの】夜のバットが大活躍』

おお、元気ですねえ。shino911さん(*^_^*)。
元気あるじゃないですか(≧▽≦)。


> 「なんや知らん間に【shino911】ゆう人の、宣伝部長にさせられとるやんけ。」

shino911さん、いい宣伝になってますねえ。おめでとう(≧▽≦)。
tenten7さんの悪戯書きなら、可愛いから許してくれますよ。
「冬眠が終わった熊」なんかじゃないですよね。
ね、shino911さん(*^_^*)?


また思い付いたので。
例文に「動物園のセイウチの説明札に[トドのつもり]」
と書いていますが、これの類型です。

・[動物園にいる妊娠したセイウチの説明札に[トドのつわり]

もう一丁。
・[三角定規に『銭形平次』の八五郎の写真を貼って、「親分!底辺だ、底辺だ」]
投稿日時 - 2002-01-27 11:32:04
  • 回答No.22

coyoteさん、こんにちは。
おやぢギャグ系のため、参加欠員。

No.3のnabayoshさんのお礼に触発されて、
> 水族館のシャチの水槽に[ここにシャチあり]。

ヒトデの水槽に、「ヒトデ歴史あり」
(いなかったら、「ヒトデなし」とでもしてください)

大阪のたこ焼きやさんで、人気店の間にある店が「入り口はこちら」というのもいいアイデアですよね。

ギャグばかり言って、寒い心を暖めてくれる殿方へ
「ギャグじぃ」
湯水のように出てくるギャグ、尊敬します。
お礼コメント
noname#1775

gunmanさん、ありがとうございます。もっと登場して下さいよ(*^_^*)。


> 「ヒトデ歴史あり」

補欠候補の「ヒトデなし」がいいですね。
何処に書くかですが(*^_^*)。うーん……。


> 「入り口はこちら」

これは洒落てますね。一度見てみたいです(*^_^*)。


> 「ギャグじぃ」

(≧▽≦)。うっかり笑ってしまったではないですか。
こういうのがあると身体も心も温まりますねー。
投稿日時 - 2002-01-28 21:28:35
  • 回答No.21
レベル13

ベストアンサー率 28% (156/546)

こっそりと・・・

1.雪印食品に行って、『烙印食品』

2.銀行の入り口ドアに、『開放現金』

3.W杯イングランド戦が行われるスタジアムで、『フーリガン専用刑務所』

4.ものづくり大学の正門で、『こどものつくり方大学』

5.私の母校、東京医科歯科大学の正門で、『東京ウマ鹿大学』とバカボンのパパの似顔絵

6.今話題の居酒屋ののれんに、『こcoyote~!』


う~ん。ネタ作りに集中したのになぁ~(^^;。

*雪印関係の方々ごめんなさい。
**東京医科歯科大学関係の皆様ごめんなさい。私の母校はウマ鹿大でした。
お礼コメント
noname#1775

igmpさん、ありがとうございます。

> 『烙印食品』

正にトレンド(*^_^*)。勇気ありますねえ。


> 『開放現金』

うまいっ!これはいいです。好きです。
さすがですねえ。


> 『フーリガン専用刑務所』

パンチがきいてます。強ち冗談にならないところが恐い(*^_^*)。


> 『こどものつくり方大学』

ストレートです。分かりやすいがための強攻策(*^_^*)。


> 『東京ウマ鹿大学』とバカボンのパパの似顔絵

これは、いいですねえ(*^_^*)。実際にやってそうですが。


> 『こcoyote~!』

あは。宣伝ありがとうございます<(_ _)>。

しかし、思い切って投稿していただき、ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-28 20:15:03
  • 回答No.20
レベル11

ベストアンサー率 13% (34/259)

どわ! 一度でいいから“大活躍”してみたいもんであります。
旧懐、いやいや球界の宝、岸和田の番長様を揶揄ってしまい、
大変失礼いたしました。

お詫びのしるしに…

『祇園に新規オープン! 財前直見より100倍美人のママの店「お転bar セブン」』……(*^_^*)

↑これが言いたかったのですが、いちおう、一般ネタも言わねば…


洋菓子屋さんの看板娘の名札に、『ナデテココ』

御主人が出張中の家の玄関に、『遠くの父ちゃんより隣の旦那』

・・・・・・・(**^ ^_^ ^**)
お礼コメント
noname#1775

大活躍のshino911さん、どうもありがとうございます。

> 『祇園に新規オープン! 財前直見より100倍美人のママの店「お転bar セブン」』……(*^_^*)

おお、100倍。これで許してくれるでしょう(*^_^*)。かな?
新規オープンしたら、ぼくも行きたいです。
連れて行って下さいね(*^_^*)。


> 『ナデテココ』

おおおお、次第に地雷ににじり寄ってます(*^_^*)。


> 『遠くの父ちゃんより隣の旦那』

また一歩、着実に地雷に向かって驀進中f(^^;)。

[遠くの父ちゃんより、地殻変動]。
って訳が分かりません(*^_^*)。
まだまだ期待していますよ。
投稿日時 - 2002-01-27 19:55:52
  • 回答No.19

またまた僕ですが、まあ、お許しを。

 
 ●目覚まし時計 《 安眠君 》

  『 心地よい眠りのお手伝い 』

 姉妹品《 熟睡ちゃん 》も、宜しく!



にやりとしていただければ、本望です。 
お礼コメント
noname#1775

lonewolfさん、いつもありがとうございます。

> 『 心地よい眠りのお手伝い 』

いつもお忙しいlonewolfさんにもぴったりかも。
はい、「にやり」と致しましたよ( ̄ー ̄)。

姉妹品の《 熟睡ちゃん 》には、
『遅れてごめんね』とか(*^_^*)。

次の落書きも楽しみに待ってますよ。
しかし、よく出ますね。さすが(*^_^*)。
投稿日時 - 2002-01-27 19:46:36
44件中 1~10件目を表示