• 締切済み

RedHat7.2 sendmail について

はじめまして。RedHat7.2をインストールするとデフォルトで起動しているsendmailを使用としています。/etc/sendmail.cfをデフォルトのままいじらない場合他のLAN上のマシンからはsendmailが使えないので、いろいろ調べてaccess.dbやrelay-domainsなどいじってみたのですがやはりつながりません。 どのファイルをどう設定すればいいのでしょうか?

みんなの回答

• BigBoobs
回答No.2

何がどうだめでどういうエラーをはくのかわかんないので何とも言えないよ まずはRPMのSendmailをアンインストールして TARボールから解凍してコンパイルして・・・ つまり、最初から構築しなおす それのほうが早いと思うよ アンインストールのときに依存関係のことで文句を言われたら、--nodepsをつけてやればOK

snake103
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 結局原因はわからずじまいでしたが、CFツールを使いsendmail.cfを書き換えたらうまくいきました。 またの機会ありましたら、よろしくお願い致します。

• ken2
回答No.1

sendmail.cfをきちんと作成することです。

参考URL:
http://www.st.ryukoku.ac.jp/services/mail/sendmail/sendmail_cf.html