• 締切済み

One&Only リーティラについて

こんにちは 5月にモルディブのOne&Only リーティラに行きます。 水上コテージに6泊します。 旅行会社に部屋番号(または方角)をリクエストしたいと思っているので宿泊した方々のお話が聞けたら・・と思います。 おすすめの方角、部屋番号、またはここはやめたほうがいいなどおしえてください。 その他おすすめ情報などありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• matilda
回答No.1

こんばんは。 昨年9月に滞在しました。 当時とはサービスも変わっているようですし、気候も違いますので、参考にならなかったらすみません。 まず、ヴィラは大きく分けて東西にあり、サンセットが見れる西側の方が数が多いです。 行く前に情報収集をしたところ、西側は風が強く、海が荒れてヴィラの周りでは泳げないと聞いていたので、穏やかな東側をリクエストするか迷ったのですが、結局何もリクエストせずにいたら西側になりました。 せっかくの水上ヴィラなのにヴィラの下で泳げないのは残念でしたが、あの水上ハンモックに寝そべってサンセットが見れたので、これはこれでよかったと思います。 また、西側ではありましたが、ヴィラの向きがよく、エントランス付近は風の影響がまったくなく、インヴィラダイニングも快適でした。 東側だと穏やかなので泳げることはもちろん、ドロップオフも近く、シュノーケルも楽しいそうです。 5月の風向きがよくわかりませんので、この時期の状況をリゾートに問い合わせされた上で、どのように過ごしたいか考えてリクエストされてはいかがでしょうか? 大きな島なので、移動は自転車かバギーになります。パブリックエリアに歩いていけるところ、とかそういうのはあまり関係ないかも。 あと、個人的に気になるのは、パブリックエリアが見える(=パブリックエリアからも見える)ヴィラがいくつかあることです。 あれだけの広さで、相当離れているので顔までハッキリ見えるわけではないのですが、私ならここは避けたいところです。 これは気にならない人には全く関係ないことだと思いますので、参考まで。 具体的な部屋番号は・・・どうなんでしょう??個人的に『次はここがいいな』というのはありますが、責任重大なので安易に書けません(爆) その他のお勧めは・・・ ●スパの予約は早めに!最終日にレイトチェックアウトやデイユースをせずに、スパでの滞在を検討されている場合は特に。 スパのメニューはメールで問い合わせると送ってくれます。 カップルでトリートメントを受けられるのは2つの水上ヴィラだけです。メニューも長いコースに決められているので、『1時間くらいのマッサージを水上ヴィラで二人で受けたい』というのは出来ません。 水上ヴィラでのスパの料金は高いですが、半日近く滞在出来ることを考えるとデイユースよりお得です。 ●レストランの予約もお早めに! サンセットが見れるのは『タパサケ』のみで、サンセットタイムは混み合うようです。 島の南端にある『ファンディータ』は外にあるので、天候によっては営業中止となります。予約を入れてあっても、必ず確認してから出かけた方がいいですよ。 ファンディータ以外はドレスコードがありますので、オシャレしてお出かけ下さいね。 ●ラッププールの脇にあるサラがお勧め! 競争率高いです。たいてい外人が朝から陣取ってますので、朝食の時にキープするのが正攻法。取れなかった場合は、ビーチやプールの周りにいるスタッフに『あそこが空いたら移りたいから教えて』とお願いしておくといいですよ。

200603pu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 水上ハンモックに寝そべってサンセットなんて最高ですね!! ドロップオフが近くてヴィラの下で遊べる東側もいいし・・悩んじゃいます。 配置図を見てパブリックエリアから見えないところを検討したいと思います。 >具体的な部屋番号は・・・どうなんでしょう??個人的に『次はここがいいな』というのはありますが、責任重大なので安易に書けません。 すごーく気になります。matildaさんはとっても旅なれていそうなので・・ ヒントだけでもおしえてほしいです( ^^ 詳しい情報をありがとうございました!!