OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

航空券のことで

  • 困ってます
  • 質問No.204393
  • 閲覧数27
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

航空チケットの搭乗者名のことなのですが、
もし、名前のまったく違う人がそれを使ってもいいのでしょうか?
常識的なことが分からず申し訳ございません。
どうか御回答のほうよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

海外チケットでしたら、絶対に無理です。(出国する時に、確認されます)

国内チケットでしたら確認しませんので、使用できると思います。

しかし、明らかに性別が違っている場合、何か聞かれることがあるかも知れませんね。
お礼コメント
ques

お礼率 100% (2/2)

御回答ありがとうございます。
大変助かりました。
投稿日時 - 2002-01-24 01:44:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 17% (4/23)

カテゴリが海外旅行となってますが、海外であればいい、悪いの問題以前に出発できないですよね?パスポートと照合しますし。今、国内でも手荷物検査の時にわざわざ名前を聞かれるこのご時世ですから(ご時世というのか?)
お礼コメント
ques

お礼率 100% (2/2)

やはりそうですよね。
はっきりしたことが分かってよかったです。
御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-24 01:40:54