OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

特殊文字

  • 困ってます
  • 質問No.203828
  • 閲覧数55
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 15% (5/33)

Win98でoffice2000を使用しています。
WordとExcelで○の中に印という文字を印刷すると”・”と印刷されてしまいます。
プレビューではちゃんと表示されています。
どのようにしたら印刷できるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

原因
 外字を印刷して画面にはフォントがあり表示されるがプリンタのフォントが
 無い場合起きます。
解決策
 印刷したいプリンタのプロパティを変更する。
方法
 スタート→設定→プリンタ
 印刷したいプリンタを右クリック→プロパティ
 フォント→true type→そのまま印刷

注)プリンタによって多少作業が異なるかも知れません
がんばって作業してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 手っ取り早いのは、外字を作成する方法のようです。

スタート>プログラム>アクセサリー>外字エディタ


「外字エディタ」が見つからない場合は、設定>コントロールパネル>
アプリケーションの追加と削除>Windows ファイル>アクセサリー>詳細

で、CD-ROM から追加でインストールして下さい。




それか、以下を参考にして、

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=200940
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=197206
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=174113

Mojikyo M112 ファイルをダウンロード・インストールして、

 秀

の字を、このフォントに指定する方法も可能です。

(サンプル)
http://www.mojikyo.gr.jp/gif96/063/063270.gif

 

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 61% (75/121)

#1のk_ebaさんの回答に近いのですが、 プリンタが代替するフォントは固定ピッチのものが多いと思うので、 プロポーショナルフォント「MSPゴシック」等に変えて印刷すると回避できた場合がありました。
#1のk_ebaさんの回答に近いのですが、
プリンタが代替するフォントは固定ピッチのものが多いと思うので、
プロポーショナルフォント「MSPゴシック」等に変えて印刷すると回避できた場合がありました。