OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドンコ釣れる処教えて下さいm(__)m

  • 暇なときにでも
  • 質問No.203802
  • 閲覧数776
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (16/41)

出来るだけ東京近郊でドンコが釣れるポイントをご存知の方がいらっしゃいましたらつり方(仕掛け、エサ)も含めて教えて下さい。(船は酔うので陸っパリで)
三浦の三崎港でも釣れるとの話を聞いたことがありますが…
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 25% (6/24)

千葉県に住んでいますが、東京近郊ではよくわかりません。すみません。
よく福島県の小名浜港へカレイ釣りに行きますが、
テトラの際や穴の中などでドンコが良く釣れます。
投げ釣りでも掛かってきます。

投げ釣りでは普通に青イソメや岩イソメで釣れますが、
テトラの中では、オキアミが良く釣れました。いいときは入れ食いで。
場所は小名浜沖提の第二西堤防?(名前を覚えてません)です。

鹿嶋や大洗くらいなら釣れるのではないでしょうか。
お礼コメント
UKULELEMAN

お礼率 39% (16/41)

鹿島(港公園)で釣れました。青イソメのダウンショトリグのヘチ釣りで3匹ゲットしました。
投稿日時 - 2002-02-25 22:58:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 50% (26/51)

私は関東の人間ではありませんので場所は分かりませんが、私がドンコを釣る時は「サンマの切身」などを使って釣りますね。 場所については他の方の回答をお待ち下さい。 ...続きを読む
私は関東の人間ではありませんので場所は分かりませんが、私がドンコを釣る時は「サンマの切身」などを使って釣りますね。

場所については他の方の回答をお待ち下さい。
お礼コメント
UKULELEMAN

お礼率 39% (16/41)

雑誌でも身えさかオキアミ、イソメ等でつれるみたいですね!
投稿日時 - 2002-02-25 23:00:43


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ