• ベストアンサー

成人式でショートの子は・・・?

pinkie00の回答

• ベストアンサー
  • pinkie00
回答No.1

はじめまして☆ 私も来年成人式で、髪型とかで悩んでますょ。 今の髪型が飽きてウルフにしたいけど、切っちゃったら去年一年頑張って伸ばしたのがパァ~かなぁ(*へ*;)とかイロイロと。 再来年って2008年ですか??だったら、まだ短いヘアスタイルでも大丈夫ぢゃないかな?!とちょっと思いました。そう思ったのは 去年の夏にカットに行った時、結構切りたいんだけど大丈夫ですか?って聞いたら、あと半年で成人式迎えるなら止めるけど今ならまだ1年半あるから大丈夫だよ!!って担当の美容師さんが言ってたので… サイト見てたらショートでもショートなりのアレンジ出来そうですね!!URL載せときます☆ 参考までに 私の友達にもショートだけどgianni22さんみたいに伸ばすの嫌って言ってる子がいるんですけど、当日ゎウィッグにするって言ってましたょ~ 着付けの予約は秋までにはやっておかないと、時間が式ギリギリになったり朝2時になったりするそうです。。 それが嫌なので私は着付けの予約は 今年の成人式の次の日に行きつけの美容院に、着付けとヘアメイクセットで予約しました!! おかげで一番乗りだったそうです(笑) レンタル着物は丁度今ぐらいですかね?ウチゎ親の振り袖&帯にして 小物を自分で揃えるつもり(徐々に揃え中)なので、レンタルの時期はよくわかりません。。 ただ1月から2月にかけてダイレクトメールがバンバン来て、その時期にレンタルするって言ってる友達はみんなレンタルしたみたいですね☆★

参考URL:
http://www.taya.co.jp/tww/seijin/hairmake.html