• ベストアンサー

町内の宣伝看板

ikimaiの回答

• ベストアンサー
  • ikimai
回答No.3

私、質問者とまったく同じ状況に3年間遭いました。 当時は、事務所の責任者という立場で、1年目は、私が外出中に来たらしく、事務の女の子が何の疑いももたず。支払いました。確か質問者と同じ金額です。「御社の名前を町内の看板の書き換えで、載せます」って。「町内会の方から来ました」って「看板に名前を書き換えるのに2ヶ月ほど掛かります」って 2ヶ月後近所の看板を確認に行ったら、確かに新しく書き換えられていましたが、会社の宣伝にもならない、人通りの無い、どうでもいいような場所の看板なので次回から 辞めようと思い、住所も書いてない へんてこな領収書 を元に電話すると、なんと北陸の方の業者でした 当地 からだと飛行機を使う距離です。これは怪しいと思って地域住民じゃないけど 町内の会長さんに尋ねると 看板と町内会は関係無い、載せる載せないは勝手だょ って言うじゃありませんか。来年来たら とっちめようと思ってると、忘れた頃にやってきて また私の留守中 事務の女の子 またコロット支払いましたョ。「町内会の方から来た」って事で?「方」? 「方角のこと?」 っで 3年目、在室中に来ましたょ。 おっさんが 「看板代の徴収です」って 私、 「支払ませんから、看板から名前 削除してくださいって」いったら また言うじゃない「町内会、、ゴモゴモ」ってしつこいから帰って下さいっていってやりましたよ。4年目からは来ませんでしたよ。看板の名前もそのままです。本当、どうでもいいんですあの看板、雨やらタバコの焼け跡やら小学生が傘で突きまくってボロホロで文字なんか読めないんです。今思いかえしても ハラがたつ。5000円返せって 言いたくなります。

777R1
質問者

お礼

そうですかぁ同じ経験者がいるとは・・やはり町内とは無関係なんですね。私の場合その看板自体どこに置いてあるかも知りません。でもこれで安心しました。今度また徴収しに来たらきっぱり断りたいと思います。