• 締切済み

18~24くらいの男って髪の事どれくらい心配するもんですか?

salem7の回答

  • salem7
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

僕は今年で22ですが、はっきり言って死ぬ程気にしてます。 さすがに四六時中とまではいかないですが、髪を洗ってるときは抜け毛を見るのが怖いのでずっと目閉じてます。 たまに気になって見てしまいますが、その度にへこんでます・・・ 髪を気にしてる人結構多いと思いますよ。

関連するQ&A

  • はげ予防

    僕は高1です。最近、髪の毛の事がとても気になっています。抜け毛が増えているような感じするからです。このままいくとはげそうです。 僕の髪の毛は他人より細いと思いますし、量も多くはないと思います。だからこのままいくと若い内にはげでしまうと思うのです。 なのではげ予防をしようと思って母に相談し、育毛剤を買ってきてもらうことにしました。はげの原因や育毛剤についていろいろ自分なりに調べてツムラのモウガ・シナジーXにすることにしました。 そこで質問なのですが ※僕ぐらいの年で育毛剤を使用しても大丈夫なのか? ※育毛剤をつかうことによってはげ(恐らく遺伝的の)予防になるのか? です。今、ものすごく悩んでいます。悩みすぎて勉強が手につきません。……悩むことは髪によくないですが ちなみに僕の身内では母方のおじいちゃんがたいぶはげています。母方のおじさんもかなりおでこが広いです。あと僕は乾燥肌だと思います。 回答おねがいします。真剣に悩んでます… 長文失礼します

  • 彼が薄毛で悩んでいて・・・

    みなさんこんにちは。 お付き合いをしている彼の頭が薄くなってきています。 私はそういうのは気にならない方なので「はげてもいいじゃん。○○は○○だよ。かわらないよ。」と言うのですが本人はとても気にして悩んでいて、育毛剤等もいろいろ使っているようです。 髪のことに対して少し過敏になっていて、新しい育毛剤を買ったんだといって見せられた時など「パッケージがかっこいいね。」といったところ「ばかにしてるだろ?」とちょっと笑いつつも少し怒った感じでした。「そんなことないよ。」と私も笑って返したのですが。まずかったかなと少し思いました。 彼が悩んでる問題についてどういう風に接してあげたらいいのか悩んでいます。 現在私がとってる態度としては、 (1)私はきにしないよということをアピール (2)自分からは彼の髪の話題に触れない (3)他人の髪の毛をさわるのが結構すきなのですが彼の髪の毛は触らないようにしている (4)育毛情報等があったら自分でもチェックして彼にそれとなく教えてあげる などです。 これからとろうかなと思ってる態度として、クリスマスや誕生日のプレゼントに育毛剤をあげるということも考えているのですが、まずいでしょうか? 本心をいってしまうと、彼が禿げる事によって他の女が寄ってこなくなるのなら浮気防止になってそれもいいなぁと思っています(笑) なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 髪が薄くなってきた

    現在25歳 額の形はM型 少し前までまで坊主で髪の毛を伸ばしはじめたら髪の毛が薄くなっている事に気づいた。 20歳ぐらいまで髪の毛がねないで、立っていた。20歳過ぎからぺしゃんとねるようになった。本数も少なくなってきた(これは周りにきいてみた) 前よりも髪がすこし茶色になり、すこしパーマがかってきた。 脇と後ろの方は変わらずふさふさしている 伸びるのも脇と後ろに比べると前髪は途中で切れているのかすごく遅い感じがする 生え際からつむじまでが薄い。 シャンプーをすると細い4センチぐらいの髪の毛も、太い7センチぐらいの髪の毛も抜ける。 仕事のストレスはあまり感じていない。 毎日ウェイトトレーニングと水泳をしている。 3食食べている。昼食には納豆を必ず食べる。睡眠時間は4~5時間程度。 肉も野菜も食べる。インスタント食品やスナック菓子などは食べない。 タバコは吸わない。周りに吸う人はいる。酒は飲めない。 体毛は濃くも薄くもない。 父は禿、母は普通、父方の祖父は禿、母方の祖父は禿てない。 出来れば元のようにふさふさになりたい。どうすればいいのか? これ以上薄くなりたくない。どんな事に気をつければいいのか? 髪質が変わるような事はあるのか? 病気ではないのか?もしそうなら何かに行けばいいのか? 教えてください。

  • かーみーのーけー

    こんばんは~ またお助けをって感じです。いっぱい相談してすみません 病院に行ってチック症だということを言われました。私の場合髪の毛を抜くことなんですが、 まあ抜きすぎて部分的にハゲになってしまいました.........。。。。 この部分って育毛剤を使えばまた生えてきますか...???

  • 薄毛の悩み。

    20代後半の男です。髪の毛の薄さに悩んでます。全くなくなったわけでもないのですが、30代には、いわゆる ハゲ になってしまうと思います。例えば、プールや海などで、髪がぬれるとかなり目立ちます。周りの人の目が気になってここ何年も、そういった場所には、いってません。周りが自分に気を使っていることには気づいてます。へんにプライドが高いため、誰にも相談出来ません。育毛剤なども試してます。なにかいいアドバイスお願いします。

  • 現在25歳です。猫っ毛で毛が細く、髪が薄いです。

    現在25歳です。猫っ毛で毛が細く、髪が薄いです。 22歳頃から、仕事柄髪型はボウズでした。 最近転職し髪の毛を伸ばしているのですが、髪の毛が非常に細く薄くなっている事に気がつきました。 現状として、分け目ハゲであり、天然パーマのお陰でハゲが隠れている状況です。 普段からオデコがテカテカ脂ぎっています、シャンプー・リンス時に髪の毛が30本くらい抜けるようになりました。 身長 175cm 体重 75kg やや肥満です。 現在の私は増毛、もしくはこれ以上の減毛防止を目的に何かするべき事はあるでしょうか?

  • 良い育毛サロン?

     お世話になります。薄毛が気になってきたのでどこか育毛サロンに行こうかと思うのですが、ネットで育毛サロンの被害状況などを見ると行く気にはなれません。  (1)良い育毛サロンの見分け方などあるのでしょうか?  (2)仮に薄毛やはげが病気だとしたらほとんどの育毛サロンは潰れてしまうのではないかと思うのですが、病気として扱われてないから育毛サロンは潰れてないのでしょうか?それか本当に薄毛はげの改善の実績があるから潰れてないのでしょうか?どちらなのでしょうか?  お願い致します。どういう場所に相談したらよいか分からないのでご意見、情報が欲しいです・・・・・。  

  • 植毛

    やっぱり自分のハゲの進行は一切、止まりませんでした。 現在25歳です。 もう18の頃から髪の毛が薄くなってきていました。 この頃はまだそこまで気にはなりませんでした。 23歳から一気に後頭部のつむじから禿げ、今では手のひら程の 完全なハゲです・・髪の毛が細く地肌も見えています。 23歳から3年間複数の病院での相談 有名メーカーや医者が進める育毛剤など試してきました。 有名育毛サロンの定期コース シャンプーから漢方薬、サプリ、栄養管理も行い、禁煙、健康体に・・ 最後には特殊な育毛サロンで使う機械まで購入しました。 正直この3年間で髪の毛に300万以上つぎ込みました・・ 先日、ついにサロンのコースの継続の話で 「この先、もう効果が見られない可能性があります」 自分も分かっていました・・1ヶ月3ヶ月・・ 進行は止まりませんでした。 結果から完全なる遺伝です 親父も27歳の結婚式時点でカツラだったし てっぺんが禿げ上がりサイドは普通にある状態・・・ まだ見た目は若いのに頭はイッちゃってるので 電車では女子高生に笑われ 親戚の子供にもハゲと言われるし・・ 親にまであんた結婚できないからお父さんみたいにカツラ買えとまで言われています。 そのため 植毛でアイランドタワークリニックを考えています 他に評判のいいものなどありましたら教えて下さい。

  • 一緒に居て楽しくない男!

    ご飯に行くと、自分の話題がなく人の事ばかり聞きたがる 電話で話すと 『~はどうなんよ?』 と質問ばかり メールでも 『~なんですか?』『~は?』と…… 人の事ばかり質問してきて→返事すると 『そうなんや~それって○○ちゃんが…』 と、さらに私についての話題!  昨日○○な事があってね~ ていう自分の話題って無いんでしょうか?? 正直一緒に居ると疲れるし 探りを入れられてるような気がして 無性に腹が立つので、離れようと思ってます(-_-;) 女性の皆さん、話題性の無い男性と付き合った事ってありますか? その時ってどんな気持でしたか?

  • ハゲかけている気がします・・・

    26歳男です。 昔から髪の毛の量が多く、美容院に行ってもよく「毛の量、多いね」といわれていました。 ここ2年ぐらい、ストレス、疲労はかなり溜まっています。 それが原因かわかりませんが、ハゲかけている気がします。 気になっている箇所は前頭部、頭頂部(つむじ)で髪の毛の長さは全体的に6~8センチぐらい。 ぱっと見は問題なくふさふさなのですが、手で髪の毛を上げて良く見ると白い頭部が結構見えます。 非常に悩んでいます。 とりあえずこれ以上少なくならないようにしたいのですが、育毛剤とかを使うべきですかね? 宜しくお願いします。