• ベストアンサー

Microsoftを使用しないのがいいのか?

JOYBOXの回答

• JOYBOX
回答No.3

マイクロソフトの製品と言っても、ブラウザーやメーラー等のネットとの間で通信関係に使われるソフトは使わないのが究極のウイルス対策になるのは間違いがありません。 しかし、Windowsそのものは使わないわけにはいかないし、オフィスについてもほとんどの企業でマイクロソフト・オフィスが使われているものですから、これまで他社製品に変えてしまうとずいぶんと不都合が生じることになります。 ネットとの入り口にあるIEとOEなどは、ネットスケープやBecky!或いはEdMaxあたりに変えた方がいいでしょうね! 特にメーラーのBecky!などは玄人好みのソフトで市民権を得ていますから・・・ もっともEdMaxもかなりいいメーラーに仕上がっていて、こちらの方が多機能ではあります。 マイクロソフトの製品の中で、使わないソフトと使うソフトはハッキリと区別して対応しましょう。

aretoma
質問者

お礼

通信関係のソフト使わないというのは、最近ではかなり無理がありますよね。使わないでは仕事にならない事が結構あるようになってきました。自分だけが他のソフトというのも不自由があるようですね。 >ネットスケープやBecky!或いはEdMax 一度見てみます。 ご意見ありがとうございますした。