• ベストアンサー

ウイルスセキュリティー2006について

ウイルスセキュリティー2005を使っていた時は何ら問題はなかったのですが、2006に自動アップデートしてからはネットに繋げるとちょうど1時間で繋がらなくなってしまいます。再起動をするとまた繋がるのですがやはり1時間ちょうどでまた繋がらなくなります。一度アンインストールしてネットに繋げてみたところ1時間を越えても問題なく繋がっていました。ウイルスセキュリティー2006が原因していると思うのですが何方様かよいアドバイスをお願いいたします。当方あまりパソコンに詳しくありませんのでわかりやすく解説いただけたら助かります。ちなみにOSは98、プロバイダーは地元ケーブルテレビを利用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22069
回答No.4

#1です。 入れ直してみてもダメでしたか。 『自動アップデート』でしたから、上手くいくと思ったんですが申し訳ないです。 しかしウイルスセキュリティはトラブル多いですね。 それも他のソフトとは内容が異質です。 質問者さんは『2006に自動アップデート』したとの事ですが、2005年版と2006年版は同じメーカーの製品なんでしょうか? どなたか情報もっている方いませんか?

noname#17372
質問者

お礼

度々のご返答ありがとうございます。2005、2006ともにソースネクストの製品ですが、、、。別のソフトを検討した方が良いようですね。本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

• yoshi-thk
回答No.5

ウイルスセキュリティの場合は、サポート方法としては、 最新版をダウンロードして、それを使ってみるという方法があります。 ソースネクストのサポートページから、最新版のウイルスセキュリティををダウンロードしてみて下さい。 それでも、解決しない場合には、他のウイルス対策ソフトに切り替えて下さい。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。最新版をダウンロードして試してみたいと思います。ありがとうございました!

noname#18464
noname#18464
回答No.3

ウィルスセキュリティはトラブルが非常に多いです(とくに2006年版) 試しに検索で「ウィルスセキュリティ」と入れて検索してみて下さい。 この掲示板でこのソフトについての質問を見ますが、不具合が多すぎます。 はっきり言って、このソフトはやめたほうが良いです。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2003550
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。ウィルスセキュリティのトラブルは本当に多いですね。ソースネクストのサポセンに問い合わせても丁重な文面でしたが原因不明とのことであっさりとかわされてしまい「返金いたします」とのこと。あまり誠意を感じないものでした。そろそろ更新日が近づいているので他のソフトを考えています。ありがとうございました!

• regius777
回答No.2

この製品はトラブルが多いことは事実のようです。 この種の質問も多く、過去ログで検索してもたくさんあると思います。 とりあえず、下記のサイトの方法1か2を試してみてはいかかでしょうか? http://sec.sourcenext.info/support/

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。早速試してみたいと思います。ありがとうございました!

回答No.1

こんにちは。 一度アンインストールして再度インストールする。

質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。以前アンインストールして再度インストールしてみたのですが変わりはありませんでした。もう一度試しにしてみたいと思います。ありがとうございました!