• ベストアンサー

太鼓の達人について詳しい方

太鼓の達人7にはまってます。 今日やっていたら、玄人譜面というのが出てきたのですが、あれはどうやったら出るのですか?それとも勝手に出てくるのでしょうか? 達人譜面とかいうのもあるみたいですが。 それと、最後の成績ランクなんですけど、太鼓玄人というランクは、玄人譜面をやったときだけに出るのでしょうか?また、上から何番目くらいですか?(他にどんなランクがあるのでしょうか?) いろいろ質問してしまいすみませんが、一番近いゲーセンでもかなり距離があるので、なかなかいけません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bi-to
回答No.2

それまでの成績で変化します。 特定の曲で譜面分岐が出現し、ある地点までコンボを切らさなかったり得点が多かったりすると玄人譜面、達人譜面に変化します。 昔の曲によっては可ひとつでも出すと達人から玄人に落ちる曲もあったようですが(汗 成績ランク(称号)と譜面分岐は別物です。 たとえば 一番上の「太鼓の大達人」になるには一曲80万点出す必要があります。 玄人は上から5番目ですね。 その上には名人、鉄人、達人、大達人があります。

noname#17225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくわかりました。 参考になります

その他の回答 (1)

• ren96
回答No.1

http://www5a.biglobe.ne.jp/~gleesft/taiko/kouryaku/ac/ac7.html?2 下のほうにチラッと書いてありました。 http://www.tjaweb.com/tmg/index.cgi?id=tadanoinu&writer_all=on コッチの方が分かりやすいですかな^^

noname#17225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えてくださったurlの最初の方は、既に調べたのですが、少し分かりづらかったです。譜面分岐というのが、玄人譜面に変わったりすることなのでしょうか。 ありがとうございました。