• ベストアンサー

こんな関数ありますか?(EXCEL)

zinchanの回答

• zinchan
回答No.2

最良の回答とは行かないかもしれませんが、下記のネストを作成してみてください。  A2に○○市と入っているとして、対応するB2に、  =if(or(right(A2,1)="区",right(a2,1)="市"),A2&"役所",A2&"役場")  と数式を入力します。後は下段の最終行までB2の数式をコピーします。  B列にご希望の表示がされるはずです。

hama21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。おかげさまで解決しました。