OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

静かなCPUファンを教えてください!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.202157
  • 閲覧数69
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (121/218)

Pentium4/1.40GHzにはじめからついている(リーテルっていうのでしょうか?)ファンを使っているのですが、非常にうるさくて困ってます(T_T)
そこでこれより静かなファンを捜しています。
みなさんのお薦めのCPUファンを教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

Socket478のPentium4なら。。。
http://www.sne.ab.psiweb.com/newpage59.htm
この辺なら冷却性能も静音性も兼ね備えていると思います。

http://www.qualista.co.jp/Product/Cooler/di4-7h53d.htm
http://www.qualista.co.jp/Product/Cooler/di4-6i51rm3a.htm
こちらも有名なメーカーのクーラーでノイズも30dbほどなので静かだと思いますよ。

ご参考までにどうぞ。。(^_^)/
お礼コメント
nike78

お礼率 55% (121/218)

回答ありがとうございます。
早速探してみたいと想います(^-^)
投稿日時 - 2002-01-21 22:58:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (215/996)

Pentium4/1.40GHzならばクーリングに
余力があるように思われますので
回転数を落としてはどうですか?
3割落とすだけでだいぶ静かになります。
私はSpeedfanというフリーソフトを
利用しています。
お礼コメント
nike78

お礼率 55% (121/218)

早速探して使って見ました。
3割落としても、そんなに効果がありませんでした。
でも、新しいファンと併用すれば効果を発揮しそうです(ノ^^)ノ
回答ありがとうございました。

もう少し情報が欲しいので、今週いっぱい締め切りませんm(_ _)m
申し訳ないですです(;^_^A
投稿日時 - 2002-01-21 22:58:52

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 21% (215/996)

もし回転数を落とすなら
電源ユニットのファンも落としてください。
こちらの方が耳障りな場合も多いです。
Speedfanなら個別に落として
確認できるのがよいでしょう。
なお、モニターの回転数が0を挿すまで
回転数を落としてはいけません。
始動/停止をくり返すのはよくないらしいので
お礼コメント
nike78

お礼率 55% (121/218)

>モニターの回転数が0を挿すまで
>回転数を落としてはいけません。
思いっきりやってました(^.^;...
下手したらずっとやっていたかも知れませんでした。
ご指摘ありがとうございます(^-^)
投稿日時 - 2002-01-22 22:37:44