• ベストアンサー

【新作おやじギャグ】教えて下さい。

noname#1457の回答

noname#1457
noname#1457
回答No.19

やってるかと思って・・・見に来たら開いてましたね~ では、ちょっくらゴメンして・・・わたしは「ゴルフネタ」で ティーショットで・・ 打球が右のOB林に一直線 その時 「♪帰ってこいよ~帰ってこいよ~ ♪」 松村和子 しかして、帰ってこない場合 「♪ サヨ~ナ~ラ サヨナ~ラ♪」 都はるみ 2打目がナイスショット! グリーンをとらえたか? 「 あー!! あわや、のりんこ !」(淡谷ノリコ) 「みうら とどかず!!」(三浦友和) グリーン周りでは志村ケン 「ダッフンダー!ダッフンダー!!」 やっとの思いでグリーンオン しかして、キャディさんが今日は生理で 「はいらんび~」 自分の失敗は腹がたつが、人のを見たときゃ 「3時のオヤツ」 →「おかしくって、おかしくって・・」 えーい、こうなりゃ 「便所が火事だ!」 →「ヤケクソ」 次のホールは肩に力がはいって 「やまもと リ(キ)ンダ!!!」で・・チャンチャン! へとへとになって、19番ホールの「焼き肉屋」で注文するのは 「スコップ」 → 「掘るもん」 ・・・・・・・・・・・・・ しまった!!最新じゃなかった!!(かなり古いのばっかりだった) 多少使えましたでしょうか??だめ? 全然???(泣)

igmp
質問者

お礼

これはこれは、あの字、いの字、konojiさん、沢山のおやっ字ギャグありがとうございます。 ところで、konojiさん、これって酔っ払った勢いでの、と・・・ないギャグですかぁ??? >多少使えましたでしょうか??だめ? 全然???(泣) いえいえ、全然なんてことないでよ(汗)。 >「 あー!! あわや、のりんこ !」 やや受け! >「はいらんび~」 大受けで~す!! その他、・・・ >しまった!!最新じゃなかった!!(かなり古いのばっかりだった) はい(^^;。でもでも、楽しいご回答、本当にありがとうございました。 感謝しております。 (追伸:愛じぃの独り言ギャグ) Bさんは、打ち込みたいことがあるそうで(おやじギャグかお酒だと思いますが^-^;)、 少なくとも半年間はここを離れると言うことらしいですよ。

igmp
質問者

補足

ご回答いただきました皆様、本当にありがとうございました。 まだまだ、おやじギャグは尽きないかと思いますが、殴り込みに来る会員の方がいる! との噂を聞き、道場の看板を死守すべく、今回はここで締め切ろうと思います(^-^;。 さて、いつも悩むポイントなんですが、今回は文句なく、maさんに、じゃなくて、 noさんへ。と思ったのですが(ma&noさん、ゴメンナサイ)、やはり今世間を騒がしている あの人に胸をちゃんと張ってほしいとの話題をいち早くとりあげ、極めつめの#15の回答 をいただいたgomuahiruさんと、不覚にも意味が即理解できなかった、#7のshino911さん の「際立つぜー」に差し上げたいと思います。 また、その他の皆様のおやじギャグも大変参考になり、既に使わせていただいているもの もあります。本当に感謝感謝です。ここは10-愛じぃ笑夢Pointを差し上げたいと思います ので、どうかお受け取り下さいm(_愛_;;m。 あと、特別Pointとして、宗男ちゃんには20-愛じぃ笑夢Pointを差し上げようかと思って いるのですが・・・

関連するQ&A

  • おやじギャグの本☆

    前一度本屋で見たんですが、 売れてしまい題名とか忘れちゃいました(><) おやじギャグが載ってる本の題名ご存知の方 教えてください(><)

  • オヤジギャグについて

    20代のオヤジギャグってどう思いますか? 「かわいい」っていう人がいるんですが、全く理解できません。

  • 親父ギャグ

    親父ギャグを今、集めているのですが、こんな親父ギャグ有るよ~みたいなのがあったら、ご回答お願いします。 ご協力お願いしますm(__)m

  • おやじギャグ☆

    おやじギャグ☆ とっておきのおやじギャグを教えて下さい☆ 暑さを吹っ飛ばす、とっておきのサブいギャグをお待ちしています。 ついでに、フットバスも吹っ飛ばす?

  • おやじギャグについて

    現在「おやじギャグ」と呼ばれるものは昔でいう「駄洒落」というものでしたね。 例えば「磯の鮑の片思い」だとか「恐れ入谷の鬼子母神」というような手の込んだギャグを何と呼んだかご存知の方いらっしゃいますか?

  • 親父ギャグとは

    「親父ギャグ」という言い方がありますが、ギャグとの違いは何ですか? そこに「親父」を付ける意味がよくわかりません

  • オヤジになるとギャグをいうのはなぜですか?

    オヤジギャグは中年男性の代名詞のようなものですね。(一時、便乗したオヤジギャルが流行りましたが) 最近ではデーブスペクターさんが代表です(デーブさんのギャグは「ないよりはまし」だけどやや好きですよ♪) 男性がその世代になるとダジャレをいいたくなるのはどういう心理や脳のメカニズムによるのでしょうか。 軽い自己憐憫(オヤジの郷愁)をギャグで笑い包んで自分自身を鼓舞するためですか?

  • これはオヤジギャグですか?

    これはオヤジギャグですか? 「ナマコ」と「ナタデココ」は食感が似ているよね。 おまけに「ナ」で始まって「コ」という共通点があるね。 という話を職場でしたところ(余りの馬鹿馬鹿しさに)一部の人はバカウケ、失笑する人もいましたが、とりあえず場の雰囲気は良かったです。 この話を家でしたところ娘に「オヤジギャグ」を言うなといわれました。 馬鹿馬鹿しい話だとは思いますが、いわゆる「オヤジギャグ」ではないと思いますがどうでしょうか?

  • オヤジギャグ

    なぜ男の人(おやじ)の方がギャグが好きなのでしょうか? オヤジギャグと言われるくらいだし・・・ 女性はあまりそんなこと言わないですよね。

  • オヤジギャグ

    ちょくちょく耳にする 女性がありふれたギャグを使って 言った本人自ら「やだ~!オヤジギャグ~!」なんちゃって おばさんギャグじゃないの? ど~思います?寛大成るオヤジ様ご意見を頂けますか^^

専門家に質問してみよう