• 締切済み

ホームページにアップできるRSS情報収集ツール

RSSフィードの収集情報を一覧をホームページに載せる ため、広告が載らないフリーのプログラムを探しています。 形式としては サイト名 記事名 日時 new ------------------------ サイト名 記事名 日時 new ------------------------ サイト名 記事名 日時 new というニュースサイトによくある形式です。 単体サイトのRSS収集やティカータイプは見かけるんですが、複数サイト登録タイプは見つける事ができませんでした。 ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • haruka96
  • ベストアンサー率58% (25/43)
回答No.2

ものすごくベタですが……最小でもテキスト広告(というか提供会社名)が出ちゃうので、これもダメでしょうね; それに「一覧」と言えるか微妙だし。 ブログパーツでお探しなんですよね?よいのが見つかるといいんですが。

参考URL:
http://rss.drecom.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haruka96
  • ベストアンサー率58% (25/43)
回答No.1

下のサイトにあるようなもののことでしょうか? 左サイドバーのRSS関連の「Myヘッドライン提供 Type I」「Myヘッドライン提供 Type II」から入れます。

参考URL:
http://www.ore-sta.net/
smash31
質問者

補足

返信ありがとうございます。 すいません。 これだと Myヘッドライン提供 Type I → ティカータイプ Myヘッドライン提供 Type II → は3つまででブログ順 になってしまいます。 私の希望は登録件数無制限で日付順にソートできるものなんです。 そのようなものをご存知でしたら教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • RSS GraffitiでFBにブログをアップ

    こんにちは。 RSS GraffitiでFacebookにブログをアップする際のことでご質問させていただきます。 RSS Graffitiを使ってFBにブログを流していたのですが、以前(多分2.0になる前まで)はニュースフィードにも自分のタイムラインにも記事が出てきていました。なので、ニュースフィードを見た方からコメント等をいただけていました。 それが2.0に変わってから、自分のタイムライン上では記事が見えるのですが、ニュースフィードには全く出てきません。「タイムラインとニュースフィードの違い」とか「知人のニュースフィードに自分の記事を表示させるためには」といったことは大体色んなQ&Aで理解したつもりなんですが・・。 知人のニュースフィードだけでなく、自分のニュースフィードにも表示されないのが理解できません。以前は普通に表示されていたので。 勿論普通の投稿に関しては自分のタイムラインとニュースフィード、知人のニュースフィードに問題なく表示されています。 何かRSSGraffitiの設定方法にミスがあるのか、ご存じの方おりましたらお教え頂けると有り難いです。

  • rssについて

    fc2などのレンタルブログで他のサイトのフィード記事を自分のブログに反映させるためには、 1)自分でrssリーダを介して得たフィード記事をせっせと貼り付ける。 2)フィード情報からHTMLを返してくれる業者(単眼rssさんみたいなとこ)にアクセスする情報を自分のブログに貼り付けて、閲覧者が自動で、もしくはリンクを踏んで記事を反映させる。 という方法しかないように思うのですが、結構大きそうなまとめサイトでもレンタルブログとか利用してるんでどうしてるのか疑問に思いました。 レンタルサーバなり自鯖なら不思議はないんですが、レンタルブログでrssリーダが使えないブログだといくら他サイトのrss情報を貼ったって、閲覧者がrssリーダを設置してないとどうすることもできないですよね。もちろんそれではまとめサイトのようにはならないでしょうし。 fc2のrss関連プラグインって言うのは自分のブログの更新情報を配信するためのものしかないですよね?

  • RSSリーダーを埋め込む

    自分のホームページ上に、RSS情報をweb上に表示したいのですが、どの様な導入方法が良いのでしょうか? できれるだけ簡単なやり方を探してます。 ≪やりたいこと≫   ↓ ● 複数RSSフィードを読み込み可能で、サイトページ上にローテーションで表示する ● HTMLに埋め込み可能 ※ちなみに契約しているサーバではPerlが動きます。 よろしくお願いします。

  • RSS2.0の書き方

    自分のHPのRSSフィード(RSS2.0)を書いたのですが、RSSリーダー(RSSリーダーは既にある前提)で何故か読めません。どこが悪いのか、御指摘いただければ幸いです。 ・RSSフィード名:rss.xml(rss.txtで下記のものを作成して、utf-8に変換してから、拡張子を.txt -> .xmlに変更) ・TOPのHTMLファイルのheadタグ内に以下を記述して、RSSフィードの置いてある場所を指定 : <link rel="alternate" type="application/rss+xml" title="RSS" href="[RSSフィードのあるアドレス]" /> ・RSSフィードの内容: <?xml version="1.0" encoding="UTF-8" ?> <rss version="2.0" xmlns:dc="http://purl.org/dc/elements/1.1/" xmlns:sy="http://purl.org/rss/1.0/modules/syndication/" xmlns:content="http://purl.org/rss/1.0/modules/content/" xml:lang="ja"> <channel> <title>[サイトのタイトル]</title> <link>[サイトのアドレス]</link> <description>[サイトの紹介、説明文]</description> <language>ja</language> <item> <title>[エントリーのタイトル]</title> <link>[エントリーのアドレス]<link> <guid isPermaLink="true">[エントリーのアドレス]</guid> <category>[エントリーのカテゴリー]</category> <pubDate>[作成日時]</pubDate> <description><[エントリーの紹介文]></description> </item> </channel> </rss> (注)[作成日時]は、Wed, 10 Mar 2010 23:32:13 +0900 のように記述しています。 以上なのですが、何が駄目なのでしょうか? よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • XML
  • RSSフィードに記事の削除依頼をしたい。(http://news.yukoba.jp/)

    RSSフィード対応のページ記事の削除依頼を行いたいのですが、 連絡先、又は方法が分かりません。 どなたか教えていただけないでしょうか?  具体的には、下記URLで新聞記事等の配信を行っております。 http://news.yukoba.jp/2009-09-13/l1.html 誤認記事だったため、新聞社のホームページの記事は削除 して頂き、同様に上記URLの記事の削除を依頼したいと 思っております。 RSSフィードの登録はあるのですが、連絡先等が分からず、 どのように削除依頼をしてよいか分からず困っております。 (RSSフィードとは関係のない件かもしれません。) どなたかアドバイスをお願いします。

  • RSS mix

    ブログにお気に入りブログの更新一覧を表示させたいのですが、 RSSをミックスしてRSSを出力してくれる、良いサービスが無くて困っております。 現在はMixFeedを使っていますが、更新頻度が長いので代わりの サービスを探しています。自分でも探していますが難しいです。 RSSの広告などを選択して取り除くのは「SmartFeed」と言う所で出来ますが、 RSSをミックスしてくれる所を探しています。 一応、「The Search RSS Mix」と言う所を見つけたのですが、 ミックスしてくれるフィード数が11と少ない為、 20フィードくらいをミックスしてくれるサービスを探しています。 よろしくお願いします。 http://mixfeed.jp/ http://rssmix.the-search.jp/ http://note.openvista.jp/2008/smartfeed/

  • OPERA 8.5 のRSSニュースフィード 

    OPERA8.54(WINDOWS版)を使用しております。 「RSSニュースフィード」にopml形式のファイルから項目をインポートするにはどのようにしすればよいのでしょうか?

  • RSSをMySQLに保存することはできますか?

    お世話になります。 いろいろネットで調べてみたのですが分からないことがあり、ご質問させて頂きました。 現在phpでホームページを製作しているのですが、ヘッドラインニュース(Yahoo!やmixiニュースのような)を組み込もうと思っています。 仕組みとしては大手ニュースサイトより定期的にRSSを受信し、それをMySQLに保存し、記事・日時などを指定したページで読み込み、「続きを読む」という形でニュース受信サイトへのリンクを貼るという形です。 ここで2点質問なのですが、他社のニュースをMySQLに格納することに契約などは必要でしょうか? リンク元や記事引用元を掲載すれば問題はないでしょうか? また上記のようにRSSをMySQLに格納する方法についてアドバイスや参考資料などご存知の方が御座いましたらご教授頂けたら嬉しい限りです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • RSSフィードタイトルをメールしてくれるサービスを探しています

    ブログのところで質問したのですが、回答がないのでこちらに質問します。 メール配信で記事を教えてくれるRSSリーダーを探しています。 それも、「タイトル名」=「各フィードの記事名」となって配信されるものはありますでしょうか。 WEB閲覧やソフト型、メーラー型等ならいっぱいあるのですけどね…。 メール配信、というだけでしたら「はてなRSS」「MyRSS」などがありますが、これらですと「はてなRSS-○○ フィードが更新されました」とタイトルは固定されてしまいます。 自宅サーバを上手く使えばできるのかもしれませんが、自宅サーバがない環境で実現できないでしょうか?

  • FireFoxのRSSリーダー

    OperaからFireFoxに乗り換えました。 RSSリーダーとしてSageと言うアドオンをインストールしたのですが、Operaのに慣れてしまっているせいか、どうもなじめません。 Operaの「ニュースフィードを読む」のように、購読している全てに対し、新着順に並べてくれる、メールの様な一覧性が望みなのですが、何かいいものはないでしょうか? OSはWindows2000です。