• ベストアンサー

代ゼミの医学部コースについて

二浪することが決まりました.来年度は代ゼミにしようと思っています.(スカラシップで安くなるため) コースは、スーパー国医か、トップ国医歯のどちらかにしようと思っています.どちらも講師が誰になるのか不明ですし、請求したパンフが届かないのでどんな差があるのかよくわかりもせん.そこで質問です.両者の違い(講師や、テキスト等)をどなたか教えてください.ちなみに、筑波大(医)志望です.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zero_one
回答No.2

以前、代ゼミにいた医学生です。 スーパーとトップの違いって、そんなにないと思います。たぶんどっちに行っても、筑波は志望校としての対象に入ってると思いますよ。で、個人的に思うのは、基礎に不安があるのならトップで、基礎力は十分あるから後は問題を解いて応用力をつけたいのならスーパー。偏差値的には、去年の一番最後の記述模試で偏差値65以上ならスーパー、それ以下ならトップみたいな感じで選ぶのがいいのかなぁと。 2つのコースで違うのは数学のテキストぐらいな感じがします。そして、最初は講師の教え方に合うかどうかもあるし、色んな講師の授業に行ってみてください。でも、どっちに入っても一番重要なのは、講師でもテキストでもなく一年間、努力し続けることです。 では、頑張って下さい!   

ibook_g4
質問者

お礼

ありがとうございました.

その他の回答 (1)

• 10370kun
回答No.1

こんにちは。僕も1年間代ゼミにいました。授業を受ければすぐわかると思うのですが、代ゼミは例え同じ名前の授業でも講師によって内容がまったく違うので、コースを決めるときは講師で決めたほうがいいですよ。 今年どのコースを誰が担当するのかわからないので、 英語なら富田一彦(他には佐々木、西、西谷などいるが富田が一番いい)、数学なら西岡康夫または荻野暢也(荻野のほうが無難)講師のいるコースがいいと思います。

ibook_g4
質問者

お礼

ありがとうございました.