• 締切済み

5月土曜の阿蘇周辺の道路混雑状況

5月中旬に由布院・黒川・阿蘇のドライブ旅行を予定しています。くじゅう花公園、白川水源、阿蘇ロープウェイあたりを観光したいと思っています。阿蘇には土曜日に行く予定なのですが、みやまきりしまの咲く頃ですと、道路は渋滞するのでしょうか?混雑が激しいようでしたら日程を変更しようかと思っています。

みんなの回答

noname#17883
noname#17883
回答No.1

ご存知とは思いますが 熊本市内からの57号線は 大津から立野までの渋滞が予想されます(10k) 57号を避けて 山鹿市あたりから 菊池スカイラインを使用が早く目的地につきますよ 各観光施設の駐車場が混んでるだけで 道路は割りと走れます

1216miyumiyu
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。時間に余裕を持って計画すれば大丈夫そうですね。ありがとうございました。