• 締切済み

表は何行ぐらいまでにするのが適切ですか?

ホームページビルダー9でサイトを作っています。スタイルシートを使った表を作成しているのですが、行は何行ぐらいまでにするのが適切でしょうか? というのは、100行を越えたあたりから行を継ぎ足そうとすると重くなったからです。 表の中身は文字だけでたいした容量ではありません。 できるだけ1ページでまとめたいのですが、もしかすると100行とかは駄目なサイト構成になってしまうのでしょうか?

みんなの回答

noname#19206
noname#19206
回答No.1

行数よりも文字数が問題です。 例えば同じ100行でも1行全角1文字x100行と1行全角100文字x100行では後者のページサイズのほうが当然大きくなります。 ページを開くときに重くなるようであれば、ページの内容を分割しても問題はないでしょう。 多くのユーザーがなるべく利用しやす構成にすることが何よりも重要です。