• 締切済み

iPodnanoの操作

先日iPod nanoを購入したのですが、操作方法で困っているので、教えてください。 クイックホイールでの操作が全くうまくいかず、自分が思った項目を選ぶことが出来ません。 指の動きと実際の項目選択(?)があっていないようで、「ここだ」と思うところでとめても選択項目がすべってしまい全く違う項目を選択したり、かと思えば、操作を止めてもしばらく勝手に項目を選択し続けたりしている状態で、音量調節もままならない状態です(音が大きくなったり小さくなったりをくり返してしまう)・・・ 今まではiPod shuffleを使用していたので、操作には何のストレスも無かったのですが、nanoにしてからイライラしっぱなしです。 今は保護シートを貼り、その上からシリコンゴムのカバーをつけて使用しています。 試しにシリコンカバーを外して操作してみましたが、状況は変わりませんでした。 常にこのような状態であれば、製品の異常だったりするのかも知れませんが、たまにうまく操作することが出来るのでやはり自分の操作の仕方の問題だと思います。 ストレス無くスムーズにnanoを操作するコツのようなものがあれば教えてください。 初歩的な質問で申し訳ありません。

みんなの回答

• bagoo55
回答No.1

自分もiPod nanoを買った時は、操作がしづらいなと感じていた一人です。 (間違って、中央の白い部分で操作するものと思っていた) グレーの部分を軽く回すように撫でて上手くいきませんか?

broccoman
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局カバーをつけたままだと操作が難しくなるみたいなので、カバーは外して使うことにしました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。