• ベストアンサー

年寄りを伴っての九州旅行

fukudonの回答

• fukudon
回答No.3

50歳代の方が3人おられるのですからレンタカー利用で よろしいですね。 初日は大分空港から別府を観光して湯布院泊まり。 二日目はやまなみハイウェイを通って阿蘇観光を済ませ 黒川温泉泊まり。 三日目は熊本城を観てフェリーで島原へ。島原城を観て 雲仙地獄を楽しみ、雲仙温泉泊まり。 四日目は諫早に下りて、諫早ICからは長崎自動車道と 九州自動車道を使って福岡空港へ。 途中で久留米・大宰府へ寄ることを検討する。 まあ、こんなもんですか。お母さんがどこまでドライブに 付き合えるかによりますがね(^^♪

ngiiym
質問者

お礼

ありがとうございました。母がどこまでドライブに付き合えるか、というより私の運転技量がどこまで続くか・・。やはり車の移動が時間に余裕ができ、いいでしょうね。検討してみます。