• 締切済み

大阪府内の公園で・・・

takuya0225の回答

回答No.1

つい最近まで学生で浜寺周辺に住んでいました。あまり公園内を隅々まで回ったことは無いですが、そんなブランコを見た記憶がありません。撤去されているのかもしれません。

kouyu-
質問者

お礼

御礼が遅くなりました もう無いのかもしれませんね・・・ゴーカートのそばにあったのを覚えているんですが・・・ 有難うございました

関連するQ&A

  • 公園を探しています。

    小さい頃(20年前)に行った公園で、今でも夢に出てくる場所があります。 どうしても気になっているので、どなたか思い当たる方がいらっしゃったら教えてください。 1.山の上から滑り降りる長い滑り台がある 2.ゴーカートがその下にある 3.張られたロープをぶら下がって移動する遊具がある 4.おそらく愛知県内(親の記憶ですが・・) もし心当たりのある方がいらっしゃったら、教えてください!!

  • 熊本県 空中通路のある公園

    熊本県内で、空中通路?のある公園について質問です。 2、3年前だったと思うのですが、テレビである公園が紹介されていました。公園には、空中通路(高さ5メートル?くらいに通路があり、そこを散歩できる)のようなものがあり、特に紫陽花の季節が綺麗だと紹介されていました。場所は八代、人吉付近だったような気がするのですが、うろ覚えで違うかもしれません。 この公園ができたこと自体が最近なのか、元々あった公園に空中通路ができたのか、そこもうろ覚えなんですが…。 公園の名前と住所をメモしていたのですが、メモを紛失してしまい、困っています。一度行ってみたいのですが…。 どなたか心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 葉山公園でのバーベキューと駐車場について

    数年ほど前に葉山公園でバーベキューをした記憶があり、今度もそこでやろうと思ったのでHPを見たら花火、バーベキューなどの火気は厳禁となっていました。 それでもネットで「葉山公園 バーベキュー」で検索すると結構出てくるのですが、これは禁止とされているけど施設管理者が言ってこないのでみんなやってるという感じなのでしょうか? 私が家族とやった時(まだ中学生でした)は何も言われず、周りの方も普通にやっているようでしたので禁止ということすら知りませんでした。 また前に言った時は午前の早い時間にいかないと駐車場に止められなかった記憶があるのですが、9月の平日の午後に行ったとしても満車の可能性はあるでしょうか?

  • 公園遊具の塗装

    公園の遊具を近隣のボランティアで再塗装を計画しています。 ・遊具はコンクリートのヒューム管などと、鉄製のブランコ、ジャングルジムです。 ・公園が築造されたのは40年ほど前で、遊具も多分その時、設置されたと思われます。 ・設置後のメンテナンス履歴は不明です ・鉄製遊具はかなり錆が出ています 質問は 1.鉄には下地処理後「必殺!サビ封じ」http://www.teroson.co.jp/product/pro00300.shtml を考えています。かなり高価なものですが他に良いものがあればご教授下さい 2.鉄、コンクリートともに上塗りは「ロックペイント ダイナロック2」を考えていますが、これも他に良品があれば 3.鉄は刷毛塗り、コンクリートはローラー刷毛塗りで良いでしょうか? 4.コンクリートにシーラーは必要でしょうか? その他何でもアドバイス等があればよろしく。

  • 光明駅近くの花代公園でザリガニってまだ採れる?

    幼少の頃、新檜尾台小学校の近くの花代公園で、割り箸にするめイカを吊るして、よくザリガニ釣りで遊びましたが、今でも池があってザリガニ釣りができるのでしょうか? あれから、20年数年経ちますが、子供も出来て一度遊びに行こうと思いますが、現状を知る方教えて下さい。なお、県外在住につき、車で向かいますが、最寄りのコインパークや駐車場も分かれば教えて下さい。

  • 箱根・公園管理事務所前

    箱根にある、公園管理事務所前のバス状況について教えて下さい。 今度、ホテル箱根パウエルに泊まろうと思うのですが最寄りがバスで公園管理事務所前と言うところらしいです。 そこで私が行きたい場所は ・強羅公園 ・箱根神社 ・大涌谷 ・アウトレット 近場?で言うと4つあるのですがどういったルートで行けば良いか悩んでいます。 また、公園管理事務所前からバスに乗っていくとなれば運賃はどのくらい掛かるものなのでしょうか? 箱根登山バスのHPで検索をしようと思ったのですが、小涌園~宮城野・仙石~湖尻は上手く表示出来ないようで確認できませんでした。 アバウトでも良いので少しでも情報が欲しいです。 因みに行きは荷物もあるため新宿から高速バスで行こうと思っています。 宜しくお願い致します。

  • ★潮風公園でバーベキュー★

    ★潮風公園でバーベキュー★ 今度、お台場の潮風公園でバーベキューをします。 初めての利用になるのでいくつか疑問点があり・・ お答え頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。 【1】電車で行くのですが、駅を出たらすぐわかりますか? HPを見てもざっくりとした地図しか載っていないので・・。ちなみにゆりかもめ台場駅で降りるつもりです。 【2】飲み物やお菓子を購入したいのですが、駅付近にコンビニはありますか?調べるとフジテレビのローソンが1番近いようですが・・方向が違いますよね?ゆりかもめに乗る前に新橋で購入していった方が楽かな・・? 【3】当バーベキュー場を利用したことがある方がいらっしゃいましたら、何かこれがあった方がいいよ!など何でもアドバイス大歓迎です。笑

  • 公園の樹木を剪定してくれない

    公園の樹木を剪定してくれない マンションの前に市の公園があり、ユリノキという高木が10本くらい境界に植えられています。 そのうちの2本くらいが最上階の7階の我が家のベランダに到達する高さに育ち、眺望を遮るようになりました。 このマンションが建った20年前以上に植えられたものだそうですが、一度も剪定をしている所を見たことがありません。 市に剪定をお願いしたのですが、市の担当者が言うことには、「市で委託している管理会社に聞いたら、剪定しないで自然のままにしているそうだ。ある程度伸びたらそれ以上伸びなくなる。剪定しないでほしいと思っている人もいると思うので、あなた一人の要望では剪定できない、住んでいるマンションの理事会の要望として出せば剪定する」と。 200世帯のマンションで、公園に面していない棟の人は無関心ですので、理事会の要望として出すのは無理だと思います。 問題なのは、市民税には公園の樹木の剪定等の管理費用も入っているのに、管理会社に任せっきりでチェックもしないし現場を見にも来ない市の担当者の怠慢です。私への回答も1か月近くかかって、盛んに「回答遅れてすみません」と電話で言ってました。 樹木を伸ばし放題にして管理していると言えるのでしょうか。その公園内のその他の樹木も手をいれているのを見たことがありません。 「手入れのチェックしているんですか」「30メートル以上になる高木なんですから上限まで木に任せていたらマンションが隠れてしまいますけど」と質問しても、その担当者はしどろもどろの訳のわからない回答をしていました。 落雷や倒木の危険もあり、公園内の様子が樹木で全く見えないので防犯上問題だ、と言ったら、「落雷や倒木はめったに起きない」「上からじゃなくて横から公園が見えれば大丈夫」とやる気のない返事ばかりでした。 目の前に日々成長する樹木に視界が隠れてしまうのを我慢しなければならないでしょうか。眺望の良さから最上階を選んだのに悔しいです。

  • 3-4歳くらいの子供の心理(児童心理に詳しい方)

    2歳の子供を連れてよく公園に行きます。公園には3歳くらいの子供が遊んでいる事が多いのですが、その時に私と子供が「今度、ブランコ乗ろうか?」と話していると、3歳くらいの子供は、その話を聞きつけて空いているブランコを陣取ります。次に滑り台に私達が向かい始めると、今度は我先にと滑り台に走り始めます。3歳~4歳くらいの子供によく見られる光景なので、私自身微笑ましく思って見ているのですが、こんな時、子供はどんな事を思っているのでしょうか? もう1つ、3歳くらいの子供がお菓子を食べていたのですが、そのお菓子を落としてしまいました。そうすると、その場に同じ年くらいの子供が2人ほどいたのですが、お菓子の持ち主の男の子が、落としたお菓子を他の二人に取られまいと、一生懸命に踏んでいたのですが、こういう時もどんな事を思っているのでしょうか?何か変な質問になってしまいましたが、この時期の子供の行動に凄く興味があります。

  • 大阪城公園のホームレス

    こういった言い方はただしい言い方ではないのかもしれまん。 "ホームレス"という言葉が気に障った方、すいません。 人生に未熟で、そういう言い方しか知らなかった私を許してください。 2~3年前、学校の修学旅行で大阪城を訪れたとき いくつかのダンボールでできた家や ビニールシートが広がっている図が見られました。 ですがここ一年以内のニュースだと思うのですが そういった方々が撤去?施設に…というのをニュースで 見聞きしたのですが、今はほとんどいない様子なのでしょうか?? 今度女二人で朝早くからその場所を訪れて 時間をつぶそうと考えているのですが 危険でしょうか?? 回答お待ちしています。