OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

香港ディズニーランドについて

• 暇なときにでも
  • 質問No.199859
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 25% (114/441)

いつかは知りませんが、香港にディズニーランドができますよね!あれって東京のもののパクリなんですか?それとも本家のパクリ?それともオリジナル?
そもそも東京ディスニーランド自体、本家と同じなんでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル12

あなたの「パクリ」と言う意味が分かりません。パクリとは盗作するということでは?
すべてがディズニー直営では有りませんが、盗作問題でもめた話しは聞いてませんよ。

香港の内容は未だ見聞きした事が無いのですが、アナハイムのディズニーランド、オーランドのマジックキングダム、千葉の東京ディズニーランド、フランスのディズニーランド・パリ、基本的にイメージは同じですが、メインのお城アトラクションなどすべてに同じと言うわけでは有りません。ディズニーランドを作って全然違うものならすでにディズニーランドでありませんよね(笑)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル12

どこをどうとって「パクリ」とおもっているのか、わかりませんが、東京ディズニーランドもアナハイムのディズニーランドもよくにていますよ。 「パクリ」ってそもそも違う会社が元の会社の商品とかを真似しているって言うことじゃないのですか?だから「パクリ」っていう言葉はあてはまらないのでは・・・? ...続きを読む
どこをどうとって「パクリ」とおもっているのか、わかりませんが、東京ディズニーランドもアナハイムのディズニーランドもよくにていますよ。

「パクリ」ってそもそも違う会社が元の会社の商品とかを真似しているって言うことじゃないのですか?だから「パクリ」っていう言葉はあてはまらないのでは・・・?
お礼コメント
piipo

お礼率 25% (114/441)

そうですよねー。
パクリっていう表現は違いますよね、、。
香港にもイイディズニーランドができるといいっすね!
投稿日時 - 2002-01-17 09:11:18