• ベストアンサー

エクセル  機能の名称は?

エクセル  機能の名称は? エクセルでA列~z列などの上に、+ボタン、-ボタンが出て +ボタンを押すと、隠れていた列が表示 -ボタンを押すと、列が畳まれたりするボタンの名称は何? また左側には□で中に1、□で中に2、などのボタンがあるがその働きは何? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akio_myau
回答No.1

機能はアウトライン機能のグループ化だと思いますが。 +マークは詳細表示ボタン、-マークは詳細非表示ボタンになります。 □の1.2はそれぞれグループ化のレベルになります。 そのボタンを押すことでそのレベルを一括で詳細を表示、非表示を切り替えることが出来ます。

taktta
質問者

お礼

分かりました.ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

>、+ボタン、-ボタンが出て...□で中に2、などのボタンがあるがその働きは何? 「データ」「グループとアウトラインの設定」でグループ化、アウトライン化したものにできる設定です。 行列の表示/非表示をボタンで行なう方法です。 グループ化は階層を設定できます。□内の数字が若いほど上の階層の表示になります。 http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/CH010004531041.aspx

taktta
質問者

お礼

解決しました.ご回答どうもありがとうございました。