• ベストアンサー

広島へ旅行・・日程組み立ててくださいm(..)m

朝8時過ぎ頃に玉造温泉を出発して (1)厳島神社【海に立つ鳥居を見たいので干潮は避ける】 (2)原爆ドーム (3)錦帯橋 (4)広島焼きを昼食 以上四点を一日で行って夜は広島県内で泊まる事を考えてます。どういう組合せをしたらうまく行動できますか?そしてどこの店の広島焼きに行くといいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

広島市民です ルート的には (1)玉造 (移動は車で3~4時間 三次から中国道を使えば3時間弱です) ↓ (2)お昼ご飯(八丁堀のみっちゃん ヤマダ電機真向かいがお勧めです ) http://www.its-mo.com/m.htm?E=2gDPJrQyzze ↓ (3)原爆ドーム ↓(移動1時間強) (4)厳島神社(島に渡るなら港近くの駐車場を利用) ↓(移動車で1時間) (5)錦帯橋ですね 錦帯橋から 広島市内まで 車なら2時間あれば余裕でつきます きっと このプランなら錦帯橋につくのは 夕方になると思います 推定到着時間(滞在時間によるでしょうが・・) (1) 8:00 (2)11:30前 (3)13:00 (4)14:30 (5)17:00

singomama
質問者

補足

詳しくありがとうございます。 でも宮島の潮汐表をみると私が行く日は4月の最終週なので干潮時間が14時半なんですけど、その日程だと海の中の鳥居じゃなくなるってことですよね?

その他の回答 (2)

noname#251407
noname#251407
回答No.3

1.原爆ドームへ直行 2.広島焼きを昼食  「お好み焼き」なら何処にもありますが 参考に   http://www.okonomimura.jp/ 3.宮島に渡らず「海に立つ鳥居」ならば山陽道「宮島SA」から   http://www.j-sapa.or.jp/sapa/sanyo/miyajima_d.html 4.錦帯橋 宮島口周辺の交通は「宮島競艇」開催日には要注意  下記URLは現在3月までですが、確認を   http://www.miyajimakyotei.com/race/index.html

• p-p
回答No.2

#1です 玉造から 三次インターで高速に乗って 広島インターで山陽道に乗り換えて 一気に岩国までいって 先に  お昼に 錦帯橋 ↓ 厳島 ↓ 原爆ドーム ↓ 広島市中心部で 晩御飯&宿泊というプランもありますが・・ お好み焼きは広島ならどこでも店はありますから・・(他の都市のラーメン店なみに存在する)探す苦労はいりませんよ