• ベストアンサー

広島へ旅行・・日程組み立ててくださいm(..)m

朝8時過ぎ頃に玉造温泉を出発して (1)厳島神社【海に立つ鳥居を見たいので干潮は避ける】 (2)原爆ドーム (3)錦帯橋 (4)広島焼きを昼食 以上四点を一日で行って夜は広島県内で泊まる事を考えてます。どういう組合せをしたらうまく行動できますか?そしてどこの店の広島焼きに行くといいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5499)
回答No.1

広島市民です ルート的には (1)玉造 (移動は車で3~4時間 三次から中国道を使えば3時間弱です) ↓ (2)お昼ご飯(八丁堀のみっちゃん ヤマダ電機真向かいがお勧めです ) http://www.its-mo.com/m.htm?E=2gDPJrQyzze ↓ (3)原爆ドーム ↓(移動1時間強) (4)厳島神社(島に渡るなら港近くの駐車場を利用) ↓(移動車で1時間) (5)錦帯橋ですね 錦帯橋から 広島市内まで 車なら2時間あれば余裕でつきます きっと このプランなら錦帯橋につくのは 夕方になると思います 推定到着時間(滞在時間によるでしょうが・・) (1) 8:00 (2)11:30前 (3)13:00 (4)14:30 (5)17:00

singomama
質問者

補足

詳しくありがとうございます。 でも宮島の潮汐表をみると私が行く日は4月の最終週なので干潮時間が14時半なんですけど、その日程だと海の中の鳥居じゃなくなるってことですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#251407
noname#251407
回答No.3

1.原爆ドームへ直行 2.広島焼きを昼食  「お好み焼き」なら何処にもありますが 参考に   http://www.okonomimura.jp/ 3.宮島に渡らず「海に立つ鳥居」ならば山陽道「宮島SA」から   http://www.j-sapa.or.jp/sapa/sanyo/miyajima_d.html 4.錦帯橋 宮島口周辺の交通は「宮島競艇」開催日には要注意  下記URLは現在3月までですが、確認を   http://www.miyajimakyotei.com/race/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5499)
回答No.2

#1です 玉造から 三次インターで高速に乗って 広島インターで山陽道に乗り換えて 一気に岩国までいって 先に  お昼に 錦帯橋 ↓ 厳島 ↓ 原爆ドーム ↓ 広島市中心部で 晩御飯&宿泊というプランもありますが・・ お好み焼きは広島ならどこでも店はありますから・・(他の都市のラーメン店なみに存在する)探す苦労はいりませんよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 広島旅行

    夏休みに親子3人で広島へ2泊3日で旅行を計画しております。そこで、質問させていただきます。 行く所は、定番ですが厳島神社、水族館、原爆ドーム、マツダミュージアム、錦帯橋、マリーナホップ、動物園を考えています。 広島到着が14:00で宿泊がプリンスか全日空です。 プリンスならレンタカーが必要なのかなとも思うのですが初めての広島で全くわかりません。 宜しければ、上手く回れるよう教えてください。 最終日は18時頃出発です。

  • 2010年7月17日(土)~19日(月)の三連休に広島へ旅行に行きます

    2010年7月17日(土)~19日(月)の三連休に広島へ旅行に行きます。初めての、そして念願の広島ということでとても楽しみにしております。そこで皆様に相談なのですが、広島を満喫する上で良い観光コースを教えて頂けますでしょうか?また費用をかけないためには、1日切符なども合せて教えて頂けると幸いです。是非モノとしては、厳島神社の干満両方の風景鑑賞、原爆ドーム訪問、お好み焼きでしょうか。また「これぞ広島」というものがありましたら教えて下さい。野球には興味がないためマツダスタジアムは行く予定はありません。 以下にスケジュールを簡単に組んでみました。食事はまだ入れ込んでいません。宿泊は広島市内です。 17日 広島駅(10時頃到着)→岩国駅→錦帯橋→ロープウェイ→岩国城→厳島神社(暗いときの干潮) 18日 早朝に厳島神社(明るいときの干潮)→島内散策(ロープウエーで弥山) →厳島神社(明るいときの満潮)→原爆ドーム→平和記念公園 19日 広島駅→尾道駅→(ロープウエーで)千光寺→周辺散策→広島駅(18時頃出発) わがままばかりですみませんが、宜しくお願い致します。

  • 広島に旅行!!

     こんばんは。明後日、広島に2泊3日(到着は18日の12時頃、帰りは20日広島18時頃出発です)で旅行に行くのですが、日程的に全て見たり出来るか教えてくださいm(__)m 行きたい所(行きたい順)  1:厳島神社  2:原爆ドーム  3:錦帯橋  4:大和ミュージアム  5:安く牡蠣が食べられる漁港    ちなみに移動手段は、車はなしでお願いします。   あと、広島の中心部(銀山町付近)に宿泊するのですが、おいしいお店があれば教えてください。 お好み焼きに限らず、飲み屋とかお願いします。  

  • 広島旅行!

    初めて広島に旅行に行こうと思ってます。彼女と2人、2泊でグランドプリンスホテル広島に宿泊予定です。原爆ドームと厳島神社と広島城には行こうと思ってます。予定では初日に原爆ドームと広島城に行って、2日目に宮島に行こうと思ってます。3日目は未定です。他にオススメ観光スポットや合間に行ける飲食店などがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 広島・宮島2泊3日 おすすめ旅行プラン教えて下さい

    12月に広島・宮島へ2泊3日で 夫婦&こども(もうすぐ2歳)で行きます。 宿泊は広島駅のグランヴィア2泊です。 初めての場所なので 勝手がわからないのですが、 移動手段や、 おすすめどころなど、教えて下さい。 お食事どころなども おすすめあれば、教えて下さい。 行きたいところとしては ・原爆ドーム ・資料館 ・厳島神社 ・錦帯橋(もし時間的に可能であれば・・) 子連れなので、 あまり無理をせず、と思っています。 宮島から岩国は、近そうなので、 もしかして行けるかな?と思いましたが、 やっぱり厳しいですよね? 原爆ドームから出ている 世界遺産航路を利用しようかな?と 思っているのですが、 おすすめですか? 何か、アドバイスあれば、 教えて下さい。 それと、クリスマス時期の広島市内はどんな 感じですか? イルミネーションのきれいなところとか、 ありますか?

  • 広島周辺の観光スポット

    GWに広島に2泊3日で旅行に行きます。(東京在住) いまのところ、見て回ろうかなと思っているのは ・平和記念公園&原爆ドーム ・宮島(厳島神社) ・錦帯橋(広島から岩国まで1時間なので微妙ですが) という感じですが、それ以外に、おすすめの観光スポットを教えてください

  • 広島へ日帰り旅行

    広島での日帰り旅行に行こうと考えています。 岡山駅から出発するのですが、あまりお金を使わずに行こうと考えているので新幹線は使わないつもりです。 予定では、広島城・厳島神社の2カ所と出来れば原爆ドームに行った上で、 どこかでお好み焼きを食べようと思っているのですが、 電車の都合で遅くても18時54分広島駅発の電車に乗らなければいけません。 この3カ所を効率よく行こうと思ったら、どこから行けば良いのでしょうか? そもそも、時間的に日帰りでこの3カ所に行くというのは厳しいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 広島の旅行のスケジュールでいいアドバイスを!

    5月に1泊2日で旅行に行く予定です。行きたい場所はお菓子博・原爆ドーム(記念館含む)・厳島神社・水族館です、あとお好み焼きを食べたいな~と思っています。あくまでの予定では 1日目 11時頃に広島駅着→JR宮島口桟橋で行き  厳島神社観光したのち 夜ご飯にお好み焼き予定。 2日目 お菓子博→原爆ドーム観光  19時広島出発です。 こんな感じですけど、それぞれ観光などにどんだけ時間がかかるかのイメージがつかないのと、宮島口までJRがいいのか広電の方がいいのか悩んでます。 また夜ご飯のお好み焼きはオススメはどこでしょうか? 広島駅の麗ちゃんか電光石火が好評みたいなので食べてみたいです。 ちなみにホテルはグランドインテリジェントホテル予定です。 あと厳島神社はの観光オススメプランや夜の風景も見たほうがいいのがよかったら教えてください。 またその他にもいけそうな場所でオススメがあったら教えてください。

  • GW2泊3日で広島旅行へ!

    GWに浜松発で2泊3日の旅行を計画しています。 行きたい観光場所がたくさんあるのですが、分からないことが多く、教えて頂ければと思います。 (1)行きたい場所が、萩・津和野、秋芳洞、錦帯橋、平和記念公園、原爆 ドーム、厳島神社 となります。 (2)複数の県にまたがるこのコースを、2泊3日で巡ることは可能でしょ うか。また、どのような順序(行程)が、よろしいのでしょうか。 (3)ガイドブックには載っていないけど、お勧めな観光場所やお店があり ましたら教えて下さい。 念願だった広島旅行です。いい計画を立てたいと思っています。 宜しくお願いします!  

  • 広島の厳島神社に行ってみたいと思っています。

    広島の厳島神社に行ってみたいと思っています。 干潮時、鳥居まで歩いていけるのは、潮位100cm以下とのことですが、ぎりぎり100cmで足元の状態はどんな感じなのでしょうか? 長靴やサンダルで行った方がいいのでしょうか?