• ベストアンサー

西伊豆と東伊豆・・

初めて行きますが、どっちが良いですか。迷ってます。安い宿などあれば教えて下さい。

noname#44033

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 東伊豆と西伊豆、ついでに中伊豆の特徴をざっと挙げてみますね。 ・東伊豆   電車で行ける(下田から南はバス)   景勝地のほかに、レジャーランド系が多い   朝日が見える(夕日は見えない)   大型ホテルのある温泉地が多い(小さい民宿・ペンションもある)    ・西伊豆   車でないとかなり行きにくい   (修善寺からバス、本数が少なくて運賃も高い)   レジャーランド系よりも景勝地が多く、素朴な風景が続く   夕日が見える(朝日は見えない)   富士山が見える   大型ホテルは多くないが中型の旅館、民宿、ペンションなどがある    ・中伊豆   修善寺までは電車で行ける(天城などは修善寺からバス)   景勝地は少し、レジャーランド系はもっと少ない   海が見えないが、山の風景が楽しめる   ホテルというよりも情緒のある旅館が多く、民宿もあり、ペンションはあまりないかも    すっごい大ざっぱにいうとこんな感じです。 レジャーランドで遊びたい、車は出せず電車で行くなら東伊豆、 がっつり遊ぶよりものんびりとした風景を楽しみたい、 癒されたいなら西伊豆か中伊豆をオススメします。 安い宿を探す場合、 私はじゃらんnetか楽天トラベルで 値段が安くて利用者の声で評判の良いところを選ぶかな。 ご参考になればうれしいです。       

その他の回答 (3)

noname#23979
回答No.4

No.2です。 私は自身が宿泊したホテルや旅館、実際に訪れた観光地のなかで条件に合致するであろうところを紹介しております。今回は、残念ながら予算8千円でそれだけの希望をかなえられる宿泊施設を存知ませんので申し訳ありません。他の方の回答に期待しましょう! ただ、はじめて伊豆を訪れるのであれば、オーソドックスなところで、東サイドつまり熱海側からせめてみるのがよいかと思います。

回答No.2

・旅の目的は? ・人数、予算、日数は? ・伊豆へは車ですか、新幹線を含む電車ですか? ・車の場合だったら、東京方面からですか、それとも静岡方面からですか? この程度の情報があれば、ご希望に添えるアドバイスができるのですが。

質問者

補足

旅の目的は、観光も反面ゆっくり楽しみたいのが目的です。人数は2人で東京方面から車で行きます。旅の途中に立ち寄れるあなばや、休憩出来る休憩所なども知りたいです。予算はあまり無いので出来るだけおさえたいのですが、一泊二日で一人8000円以内で旅館を探しています。温泉で、貸切風呂があっておまけに、新鮮な海の幸を期待しています。

• zorro
回答No.1

こちらでご確認を

参考URL:
http://www.odakyu-travel.co.jp/