• ベストアンサー

家庭用レコーダーからPCに取り込む方法

funaemonの回答

• ベストアンサー
  • funaemon
回答No.2

取り込む方法としては DV-DT1でDCD-R(rw)に焼きます。 パソコンにDVD挿入 エクスプローラでDVD開き.vobファイルをコピーでとりあえずできます。 細かくやりたいのであれば↓参照ください。 http://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/dvd2aviwav.html http://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/dvd2divx.html

noname#16401
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 お恥ずかしいのですが、DCD-R(rw)とは何ですか? 一応、検索はかけてみたものの、いまいちよくわかりませんでした・・・。