OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

仮想CDからWindowsをインストールしたい!!

  • 困ってます
  • 質問No.197643
  • 閲覧数90
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

再度の投稿です
文章をまとめました
-------------------------------------
次のようなハード、アプリケーション構成ですが---。

Windows機(DAEMON Tools+CloneCD)で
http://www.forest.impress.co.jp/library/daemontools.html
仮想CD Discを作成
そこへOS(Windows98、2000、XP等)を保管して

ネットワーク(Lan経由)でPeer to Peer接続した
自作機(MS社のWorkgroup Connection/MS-DOS版)へ
ftp://ftp.microsoft.com/softlib/
mslfiles/mswgcn.exe
OSのインストールはOK?

※自分がやらなければと思いますが技術、エネルギー、時間
 いずれも欠如しています。
面倒見てください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

仮装CDはOSからは普通にドライブとして、認識されているので、 ネットワーク経由でCD-ROMを使ったOSのインストールが出来れば 、仮装CDでもできるとは思います。 ただ、なぜOSのインストールに仮想CDが必要なんでしょうか? なるべくなら普通にCD-ROMドライブをネットワーク経由で 使ってインストールしたほうがトラブルが少ないと思います。 ...続きを読む
仮装CDはOSからは普通にドライブとして、認識されているので、
ネットワーク経由でCD-ROMを使ったOSのインストールが出来れば
、仮装CDでもできるとは思います。

ただ、なぜOSのインストールに仮想CDが必要なんでしょうか?
なるべくなら普通にCD-ROMドライブをネットワーク経由で
使ってインストールしたほうがトラブルが少ないと思います。
お礼コメント
nm21

お礼率 100% (3/3)

自作機のOSインストールに時間をかけたくないんです。
ネットワーク経由でアプリケーションも含めて
インストールの経験がないものですから・・・
(特にMS-DOS環境のマシーンにはね)
ご回答有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-15 10:36:51

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ