• ベストアンサー

ぶらり一人旅

sprinter100の回答

回答No.7

私も奈良に住む20歳の大学生です。もしかして知り合いだったりして(笑)可能性としては低いですね。 さて、本題です。私は一人ではないのですが、青春18切符で博多から京都まで帰ってきたのですが、博多を6:29発に乗って、京都に18:15に着きました。途中下車は一切せずにこの時間です。参考までに、時刻表は絶対に要ります。3月にはダイヤ改正があるので注意してください。相生~岡山間はかなり退屈でした。ずっと同じような田んぼの光景が続き飽きてくるのです。またもう少し西のほうでは本当に海岸沿い(塀を越えたら海)を走るのですが、これも奈良県民にとっては刺激的なのですが(海は珍しいのでね)、さすがにずっと続くと飽きてきます。 もし宿を取るのならユースホステルを使うといいと思います。安いらしいです。私は使ったことは無いのですが、友人がそう言っていました。 原チャで遠出するのなら京都から鳥取まで行った先輩がいます。さすがに途中でモーターがイカレて身動きが取れなくなったようですが。でも、この時期は日本海側には行かないほうがいいでしょう。この冬は稀に見る大雪ですから、雪慣れしていない人が行くと予定通り行動するのは難しいでしょうし。 いずれにせよ、いい旅になることを願います。

irunarara
質問者

お礼

いきなり青春18切符での遠出は厳しいかもしれませんね、時刻表も見方わかんないですし・・・ でも電車越しに海が見えてくると興奮しちゃいそうなのはわかります^^ 原付で移動の場合トラブルの心配もありますね~ もう少し予定の組み立てが必要みたいです 奈良は狭いので三条通り辺りでsprinter100さんと 一度はすれ違っているかもしれませんね^^ 回答ありがとうございました。