• ベストアンサー

お勧めのソフト(有償版)

現在スパイウェア対策にスパイゼロを使用しています。 使っていて信頼性を疑うことが何度かあった為、実害が出ないうちに他のソフトに変更しようと考えています。 現在ウィルス対策にノートンを使用していて、ファイナルストッパにするかSpy Sweeperにするかで迷っています。(体験版を使ってみた結果は、どちらも不具合なしです。) そこでですが、ファイナルストッパとSpy Sweeperならどちらがお勧めですか? また二つ以外にもお勧めのソフトはありますか? 条件としては常駐機能があることです。 出来れば根拠を含め教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoihence
回答No.2

こんにちは。Spy Sweeperの本家版を使ってます。その2社であれば当然Spy Sweeperです。 http://www.infoworld.com/article/05/09/19/38FEspy_1.html 4.5 の新機能 * 4 つの新しいシールドがより多くのスパイウェアをブロックします * CoolWebSearch や LOB などのも最も悪質なスパイウェアを削除します * 高度な検索によりモーフィング スパイウェアに対して新しい防御が追加されました 基本的にここの会社は早くからスパイウエア対策専門にやってきてるので、非常に技術力高いし、クローラーも充実してます。

noname#22069
質問者

お礼

こんにちは。 自分も使ってみて Spy Sweeper の方が気に入っていました。 詳細設定できるところや監視対象の多いところです。 実際に購入しようと量販店へ行ったのですが、販売員に一昨年版のスパイウェア対策ソフトに関する評価レポートを見せられ、ファイナルストッパ(若しくはSGアンチスパイ)を勧められました。 そのレポートではファイナルストッパが1位に評価されていました。また販売員の方の話だと、Spy Sweeper はパッケージで販売されて間もないとの事で、売り場では情報が少ないとのことでした。(レポートでは Spy Sweeper は5位でした) そんな経緯があり 詳しい方の評価をお聞きしたかったわけです。 頂いた回答はとても参考になりました。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

無償版になるのですが・・・。 Spybot S&D 各国語対応であり、ちなみにポーランド製らしい。回りのみんなも使っていて安心できる。 Microsoft Antispyware (無償)これも無償ですが、天下のMicrosoft製。常駐していて、LAN回線などに接続している時などに、アップデートを自動的に行い、スキャンもバックグラウンドでしてくれる。 安心。 有償の品ではないので申し訳ございませんが、無償の製品で充分間に合うので、それでも良いかと・・・。

noname#22069
質問者

お礼

こんにちは。 Spybot S&Dは、 現在常駐させず(補助的に)使用しています。 それでメインにするソフトを探している次第です。 Microsoft Antispyware ですが、 天上のMicrosoft の方では、日本語版のOSには対応していないといってます。 また、b.d.c さん や スズキさん のサイトを見ると不具合があるとの報告がされています。 仕事で大事な資料を入れることを前提にしているので使うことは避けたいと思っています。 回答頂き有難う御座いました。