• ベストアンサー

古いサッカーゲームなのですが

かなり古いですが、N64の 実況Jリーグ1999パーフェクトストライカーを プレイしてます。このソフトで選手製作のときに 「パスワード」というのがありますが、どのようにして 使えばよいのでしょうか?教えて下さい。

noname#2374
noname#2374

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

サクセスモードのパスワードですよね。 このパスワードは作成された選手そのものを表すものですので、無事にサクセスモードを終えればその選手のパスワードを知ることができます。 活用方法としては、例えばお友達が作成した選手もパスワードを教えてもらえば自分のカセット上に反映させることができますし、その逆も可能です。 また、万一データが破損した時の為のバックアップとしても活用できますね。

noname#2374
質問者

お礼

Advanceさん、ありがとうございます。 Advanceさんのおかげでロベルトカルロスを作成すること ができました。

関連するQ&A

  • 困ってます。

    PSの実況Jリーグ1999 パーフェクトストライカーでなかなか強い選手が作れません。誰かいい選手のデーター持っていたら、パスワード教えてください。 お願いします。

  • パーフェクトストライカー2

    N64の 実況Jリーグ1999パーフェクトストライカー2 で「ビスコンティ」と「チラベルト」を製作したいので どなたかパスワードを教えていただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • サッカーゲーム、どっちが楽しいですか?

    プレイステーション2用のサッカーゲームをヤフオクで買おうと思っているのですが Jリーグのサッカーゲームってウイニングイレブンとパーフェクトストライカーの 2種類があるのですが どっちのほうが楽しいですか? 私的には昔プレステの頃はウイニングイレブンしかなくて ウイニングイレブンを買ってやっていた関係もあり ウイニングイレブンのほうが楽しめるのかなと 思ったのですが でもなぜ同じメーカーから2種類もサッカーゲームが出ているのでしょうかね。 このへんの違いについても知ってる人がおられましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • サッカー経験者・サッカー好きに質問

    あなたはJリーグの選手なら余裕で慣れるとかJリーグは選手の扱いが甘い世界だと思たことありますか?? 中学校のとき地区レベルぐらいで俺は、一流やからJリーグの選手なら余裕で慣れると言ってた奴が居たのですが卒業が近付いてくるとJリーグの選手なら余裕で慣れると言ってしもたけど育成組織のユース・強豪校に入られへんからプロサッカー選手を目指すのは諦めた。 俺にとってJリーグの選手にすら慣れるのは夢の夢やったと言ってました。 JリーグはリーガエスパニョーラやセリエAなどに比べたらレベルが低いですが育成組織のユース・強豪校でレギュラーとして活躍してもJリーグの選手にすら慣れない人は多いです!! それにJリーグだって選手の扱いが甘い世界じゃないですよ!! 毎年のようにJ1とJ2を併せて300人近い選手が戦力外になっており半分近くが3年以内に1軍で通用する能力になれなかった選手です。 3年以内に1軍で通用する能力になれなかった選手が現役続行するためにトライアウトを受けたとしても移籍先が見つからず20代前半で現役引退と言うのが珍しくないぐらいです。 リーガエスパニョーラやセリエA並に選手の扱いが厳しいですよ! こんなんでJリーグは選手の扱いが甘い世界だとかJリーグの選手なら余裕で慣れると思たことありますか??

  • PlayStation3のサッカーゲーム

    PlayStation3のCECH-4300c 500GBを持っています。 Jリーグのサッカーゲームを探しています。 ウィニングイレブン等多々あると思いますが、 希望は、Jリーグ発足からJ2開設されるまでの期間にいた選手、 特に助っ人外国人がいるゲームなんです。 多分スーパーファミコンで遊んだ事のあるゲームを思い浮かべているんだと思います。 ジーコ、リトバルスキー、スキラッチ等がいました。 このような選手が選べるサッカーゲームなのですが、 私ゲームには疎く、検索して探していたのですが、 ピッタリのゲームがわかりませんでした。 Jリーグが舞台のこのようなゲームがありましたら教えて下さい。 宜しくおねがいします。

  • スカパーのサッカー視聴コースについて教えてください

    この度、初めてスカパーに申し込みます。 サッカー好きなので、サッカー専用に申し込もうと思っているのですが、スカパーの資料を見ると、 ・「サッカーセレクション」… パーフェクトチョイス が2100円/月で、 ・「Jリーグセット」…パーフェクトチョイス+JSPORTS1+フジ739+TBS が1890円/月となっていました。 http://www.skyperfectv.co.jp/info_ch/packset/ 海外の日本人選手の試合を観たいと思っており、それはパーフェクトチョイスで放送されるそうなのですが、 「Jリーグセット」だとパーフェクトチョイスも観れてなおかつ他のチャンネルも観られるということでしょうか?(得?) 値段もこちらのほうが安いし、それだとサッカーセレクションの立場が無いような気がして… サッカーセレクションと一緒に申し込まないといけないものなのかと思いましたが、実際サイトで申し込みをすると、Jリーグセット単体でも申し込みができる感じでした。 この辺詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • このサッカー選手は、誰ですか?

    Jリーグのサッカーに詳しい方、お願いします。 昨日、庭に小さな人形↓が、おちていました。 おそらく風でどこからか、飛ばされてきたようですが・・・。 Jリーグと文字が読めます・・・ この人形は、Jリーグのどこかのチームの選手をモデルにしているのでしょうか? それとも、「特定の誰か」ではなく、架空の選手でしょうか? なんとなく・・・気になりまして。

  • サッカーのどこがおもしろい?

    僕はサッカー未経験者ですがサッカーを見るのがとても好きです。しかしJリーグには興味がなく、海外サッカーのみに興味があり、選手名だとかチームだとか、知識は豊富な方です。昨日おとといとチャンピオンズリーグに夢中でした。 よく友達に「サッカーのどこがおもしろい?」と聞かれると返事に困ります。 自分なりの答えとしては、豪快なシュート、華麗なパス回し、変幻自在のトリックプレーなどが魅力だと感じています。そのあたりの個々の能力の高さの違いでJリーグに興味がなく海外サッカーに興味があるのかもしれません。 皆さんはどのようなところにサッカーの魅力を感じますか?

  • 釜本が海外に行かなかったのは?

     世界の釜本と言われたストライカーですが、海外リーグ移籍の経験はありませんよね。  当時でも海外リーグにチャレンジする選手は少ないながらもいましたが、どうして釜本は日本リーグだけでプレーしたんでしょうか?  その点から「世界の釜本」といえるだけの国際レベルの実力があったかどうか疑問なんですが。

  • 実況パワフルプロ野球の2002年度版

    ちょっと前のソフトなんですが実況パワフルプロ野球の2002年度版のプレイステーションのソフトでサクセスのパスワードの入力画面でパスワードの入力をしても選手が出てきません。選手を出すにはどうすればよいのでしょうか? ちなみにパスワードは攻略本を見て入力しています。