• ベストアンサー

ショーの初日の混み具合

4月15日から始まる「リロ&スティッチのフリフリ大騒動」に行きたいと考えています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてほしいのですが、イベントの初日はどのくらいの混雑具合なのでしょうか。今回は土曜日なので、いつも以上に大混雑するものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

イベントの初日というよりも、4/15はTDLの開園記念日なので、例年なら来園者プレゼント(配布)もあり、平日だとしてもいつもの配布よりもずっと混みます。まして今年は土曜です。 ただ、最近の傾向だと4/15でもイベントスタートとしてのプレゼントはありますが周年をお祝いする配布ではないので、今年も配布があるのか、ソレが周年のデザインかイベントのものかはわかりません。 もし来園者全員プレゼントをうたっていれば入場制限まではしないかもしれませんが、過去に配布日で制限をしたこともありますので、油断はできないと思います。 今までの傾向だと、4/15直前の平日と4/29前の平日は結構空いているので、可能であればずらしたほうがいいと思います。 ご存知かもしれませんが、もう少ししたら以下のサイトでも予想が出るのではないかと思います。 http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html

heatlove
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます! 混雑予測も知らなかった為活用したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#34842
noname#34842
回答No.2

イベント初日は年パス組が動画撮りや写真などでインしますので、かなり混むと思います。 配布はあるか解りませんが、どっちにしろ開園記念日なので入場制限がかかるかもしれません。

heatlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり混雑は避けられないですよね。 ありがとうございました。