• ベストアンサー

サイパンで生活又は経験がある方!

こんにちは。 私は今就職活動中なのですが、最近サイパンにある会社の求人を見つけ応募したいと思っているんですが、その前にサイパンには行った事もなくインターネットでもあまり生活情報があまりなく、ピンときません。 私のイメージではそこらじゅう日本人だらけという感じです(^_^;) 日本人のほかに海外から来て住んでいる人はいるんでしょうか? また、何か情報があれば何でも良いです!情報をいただきたいです! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawamura
回答No.1

旅行でサイパンに行った程度なのですが・・・ そこらじゅう日本人だらけ・・確かにそうかもしれません。 でもそれは、ホテルやショッピングゾーンに限定しての話で、そこを外れるとグッと少ないと思いますよ。 その会社の立地や仕事内容によっては、日本人だらけ・・と感じるかもしれません。 まぁ、日本人の絶対人数は、ハワイのワイキキエリアよりも少ないですよ。 日本人以外だと、フィリピンや韓国の方が多いように思います。 顔つきや言葉、名札を見て感じただけなので、実際は違うかもしれません。 サイパンのその会社は、ビザを持っている事を条件にはしていませんよね?

missjackson
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。 その会社はビザ申請のサポートをしてくれるそうです。 参考になりました!ありがとうございました。