• ベストアンサー

ポッドキャスティングがダウンロードできません。

私はAMラジオを良く聞きます。好きな番組をポッドキャスティングで楽しみたいのですが、ipod等デジタルプレーヤーを持っていなく、今の所パソコンだけでの再生で聞きたいのですが、i-Tunesのサイトへは行けますが、ダウンロードが出来ません。方法が解りません。クレジットカードも持っていませんが、カード番号が必要なんでしょうか?同じ事がREALPLAYERのインターネットラジオ中継用ソフトのダウンロードをしようとした時もクレジットカードが無くて出来なかったと理解してあきらめましたが同じ事でしょうか?それとも全く違った行程でダウンロードできるのでしょうか? どちらもフリーソフトだと思いますが。 初心者に手取り足取り教えてください。 何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.2

ポッドキャストを聴取する手順ではなく、その前に音楽管理ソフトであるiTunesをダウンロードすることで手間取っていると云うことのように感じられますがいかがでしょう。参考URLから正常にダウンロード出来ない原因ですが、一例としてはセキュリティソフトに備わった「広告ブロック」の設定があります。どのようにダウンロード出来ないのか状況をこちらへ補足しておきますと分かる方から回答がいただけるよになります。「i-Tunesのサイトへは行けますが、ダウンロードが出来ません。」と括られてしまっていて状況が分かりませんから、もう少し補足が必要です。   それとも、状況は異なりましたか?

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
hatpiza
質問者

お礼

大雑把な設問でゴメンなさいでした。一旦削除した後にサポートのページでクイックプレーヤーとの同時ダウンロードをする事で解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nejiyama
回答No.1

欲しいpodcastのページにiTunesからたどり着けたら、上の説明のところに「登録する」というボタンがあると思います。そのボタンを押すと、エピソードが自分のパソコンに取り込めると思います。