OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

アドイン?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1957
  • 閲覧数138
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 5% (16/275)

ExcelとかLotusにでてくる、アドインってなんですか?
ヘルプで調べてみたんですけど、いまいちよくわかりませんでした。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

最初にはボタンやツールバーに登録されていない補足的な機能(それなりにメモリーを消費)のことです。例えは自動保存などで組み込むと分単位で自動的に保存してくれます。 ...続きを読む
最初にはボタンやツールバーに登録されていない補足的な機能(それなりにメモリーを消費)のことです。例えは自動保存などで組み込むと分単位で自動的に保存してくれます。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

日本語で言うと「追加機能」という程度のことですね。 通常インストールなどでは導入されない機能について、 開発元から提供されているモノや、 サードパーティから提供されているモノ等を、 利用者が選択的に導入できる仕組みとその機能そのもの を指して言うことが多いですね。
日本語で言うと「追加機能」という程度のことですね。

通常インストールなどでは導入されない機能について、
開発元から提供されているモノや、
サードパーティから提供されているモノ等を、
利用者が選択的に導入できる仕組みとその機能そのもの
を指して言うことが多いですね。
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

基本的には、1、2で回答された内容で正解だと思います。 あとは、EXCEL等に別のアプリケーションをドッキングさせて、より使い勝手の よいEXCELにするというようなことをアドインといいます。 アドインソフトには、コントロール等のソフトがあります。
基本的には、1、2で回答された内容で正解だと思います。
あとは、EXCEL等に別のアプリケーションをドッキングさせて、より使い勝手の
よいEXCELにするというようなことをアドインといいます。
アドインソフトには、コントロール等のソフトがあります。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ