• ベストアンサー

*緊急* 一橋早慶上智中央...どこに進学するべき?

noname#30350の回答

noname#30350
noname#30350
回答No.5

#3です。 阪大は理系の大学のイメージが強いですが、法学部も一流です。どんな方面も問題ないです。 資格試験を目指す場合、早慶は受験者数が多いですから当然合格者数も多い。阪大は合格者数は少なくても合格率で見れば早慶と遜色ないか、むしろ良いくらいです。 早稲田の法学部は著名教授が多いですし、法科大学院も定員300人で東大と同数の国内最大のロースクールです。阪大と早慶ならどちらに行くかは好みの問題と言える範疇かもしれません。 一橋はじめ早慶の入試もこれからですよね。 受験される6校はいずれも法学部を学ぶには良い大学だと思います。 希望の大学に合格されると良いですね!

参考URL:
http://www.lawschool.osaka-u.ac.jp/introduction_feat.html
B_E_R_R_Y
質問者

補足

回答ありがとうございます。 とりあえず慶應法を抑えておきます。 阪大とどちらにするかはまだ悩んでいるのですが... まぁ阪大も受かると決まったわけではないですし、一橋も落ちると決まったわけではないですし... とにかく一橋頑張ってきます! 関係ないことになってしまうのですが...... 慶應の入学手続き(?)で言語選択をしなければならないのですが、どれにするか悩んでいます。 英語、ドイツ語、フランス語、中国語、スペイン語、ロシア語、イタリア語、朝鮮語から二つ選択しなければいけないようなのです。 一つは英語、もう一つはフランス語かドイツ語か中国語あたりかなと思ってはいるのですが、あまり知識もないし、過去のデータなども見当たらないのでなかなか決まらなくて... なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。 明後日までには郵送するつもりなので、できれば早めにお願いします。 ワガママ言ってすみません...