• ベストアンサー

すごく子供が欲しいんだけど

結婚して1年2ヶ月の33歳の主婦です。 結婚当初から子供が、欲しくって主人と、がんばっていますが、 未だにできません。エッチは、主人の仕事のことも考え土曜または、 日曜のどちらかで、週一で、やっています。 (排卵日とかは、2回になったりもします) 週一のこずくりって少ないのでしょうか。 経験の有る方教えてください ちなみに、主人は、37歳です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2475
noname#2475
回答No.3

こんにちわ、お子様できるといいですね! sexは週1とのことですね。お仕事の都合で平日は難しいのかもしれませんが、確率的なことを言えばやはり排卵日にあわせて集中的にするほうがいいと思いますよ。 卵子は排卵してから長く持ちませんから、#2の方もおっしゃるように週1回のsexだと、精子が運ばれてきたとしても卵子とかすりもしない月があってもおかしくないですよね。 排卵日がわかってるとのことで体温つけてるのですね、それなら話が早いですよね。 回数の話でしたら私たちの場合週2,3だと思います。結婚をしてないので参考にならないかもしれませんが・・・。 がんばってくださいね

sanochiyuki
質問者

お礼

こんばんわ やっぱり週一って少ないですよね。 私もそう思います。(もう少し回数増やして欲しいんだけど) もうすぐ排卵なのでチャンスを逃さないようがんばってみます 有難うございました

その他の回答 (2)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです。 たしかに少し回数は少なめですが、無理して仕事にさしつかえないほうが いいとも思います、ただ気になったのは、土or日に規則正しく してらっしゃるってことです。 もし貴方の生理周期が35日または28日周期くらいの 7で割り切れる数で だいたいまわっていてるとしたら、排卵日が水曜日くらいにあった場合は ずっとハズレの日にしているってことになります。 祝日前であるとか、曜日をずらしてみるのもいいかもしれません。 もちろん基礎体温もしっかり測りましょう。 いいお子さんが授かりますように応援します。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

sanochiyuki
質問者

お礼

ご意見有難うございます やっぱり少ないですよね。 年齢も有るのかも知れませんが、 排卵日も、平日だと駄目って言われることも有ります。 (今は、休職中なのでがんばりたいのですが) でもナンとか回数増やしてがんばってみます ありがとうございました

noname#1691
noname#1691
回答No.1

 今晩は、経験で言うと(男ですけどね!)新婚当初からにしては、ちょっと少ないかなって思いますけど、まあ私の場合は初夜でストライクだったんで参考にはなりませんけど二ヶ月間は毎日頑張ってました。三ヶ月目からは、だいたい一日おき位で、初夜でストライクだったので子作りの為と言うよりはエッチが好きでしてたんですけど(えへ!)  だから、子作りの為では無くて純粋にセックスを楽しむために頑張って回数を増やされたらどうでしょうか、案外初球ストライクって事もあるのでは!

sanochiyuki
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 やっぱり少ないですか。私もそう思うのですが、 結婚当初から3ヶ月ぐらいは、旦那の方から誘っていたのですが、 今じゃ私の方から排卵だとか色々理由をつけて エッチに,誘います。本当は、子作りとか関係なく 率直に愛して欲しいんだけど 回数増やすように努力してみます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 子供が欲しいけど、主人と過ごす時間が少ないです・・・・

    結婚して4ヶ月、そろそろ子供が欲しいと思っています。しかし、主人は仕事が忙しく、平日は朝5時45分に起床し、帰宅時間は次の日付けになったころです。私も仕事をしているので、主人が帰ってきたのを確認するとすぐに寝てしまします。1週間に1回くらいは、寝てしまっていることも・・・。土曜・日曜日は、平日の疲れを取るためにグッタリして過ごし、日曜日の夜は翌日の起床を考えると早く寝てしまいます。 こんな環境で、子供はできるのでしょうか?同じような環境でお過ごしの方、また結婚生活の先輩方、このような環境で心がけることなどのアドバイスをお願いします。 また、1月27日は、主人が出張で早く帰ることができたので、仲良くしました。周期は26~28日くらいで、1月15日に生理がありました。子供はできるかしら?数少ないチャンスだったかなと思っているのですが。

  • 子供が欲しい‥(長文です)

    子供が欲しい専業主婦です。 避妊を去年の12月に止めました。 避妊を止めただけで、排卵日を狙ったりという事はしていません。 3ヶ月前から回数を増やしてみました。 先月は3日に一回してみたのですが、排卵日を逃してしまったせいか空振りでした。 今月の生理から6日目の今日から、頑張ろうと思っていましたが、主人に『あせりすぎ』と言われ喧嘩になり、結局していません。 社宅に住んでいるのですが、皆さん子供がいるので公園などで楽しそうです。 たまにその中に入って行くのですが、かなり勇気がいります。 主人には『仲良くしたいから子供が欲しいと思ってるように感じる』と言うのですが、決してそれだけではないと伝えました。 皆さん、ご主人をエッチにさそう時にどうされてますか? 私は以前、誘った時に拒絶されて以来、誘う事が恥ずかしくて『できやすい日だよ~』みたいに言うのですが、そんなんじゃする気しないと言われてしまいました‥ 主人は子供が大好きなので、子作りには賛成しています。 私も、マイペースでいいかなぁと思いつつ、避妊をやめてから9ヶ月もたつので、不妊ではないかと心配です。 排卵日を狙ってない9ヶ月は、不妊の対象にならないのでしょうか? 先月から一年間を頑張って出来ない時が不妊なのでしょうか? 病院に行くタイミングなどあったら教えて頂きたいです。 調べた結果、一年でできなければ不妊だと言われていますが、それは排卵を狙った一年なのでしょうか? ご主人への対処法、不妊について、などなど教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 子供がほしいです。

    結婚1年目の28歳の主婦です。 そろそろこどもが欲しいとかんがえていますが・・・悩みがあります。 仲良くするのが月に2回程なんです・・・それに主人は私よりアダルトサイトやDVDで一人で気持ちよくなっています。週に2~3回。ティシュが丸めてあるからわかるんです。男の方てそうゆうものなのでしょうか?それとも私に原因があるのでしょうか?付き合っているころ会うたびに仲良くしていたのに・・・ 周りからは子供は?(特に主人の親戚から)と聞かれる度に考え込んでしまう自分がいます。何かよい解決方法はあるませんか?

  • 子供のいる御家庭の専業&パート主婦のかたに・・・・。

    産休後、復帰してバリバリ正社員で働く&働いている、という人意外の、 専業&パート主婦の方にお伺いします。 私は結婚退職して、子供も生まれ(まだ赤ちゃん)、専業主婦をしているところです。 ずーっと専業主婦していると、 「社会に取り残された気がする」とか「育児と食事の仕度ばかりで、気が滅入る。」など、のような事をテレビとかで一般に見聞きしますが 本当でしょうか? 一応資格があって(手に職があって)働こうと思えばパートなどで働けますが、どうしようかな~って感じです。 今、週に決まった1日だけの出勤でも良いよ、といってくれるところがあるので、行こうかな~?と考えています。 今現在その日(土曜日)は主人が会社が休みで、育児&食事の仕度をしてくれます。 土曜&日曜は主人が自発的に子供の世話(離乳食作りも)&食事の用意(昼・夜)をしてくれています。 ちなみに、予定のある土曜日は休めるそうです。

  • 子どもがほしいのですが・・・

    27歳主婦です。 3年ほど前に同じ年の主人と結婚しました。 結婚前から転勤が決まっており、結婚と同時に誰も知り合いのいない土地へ引っ越しました。幸い手に職があったので、今は週に3回ほど外に出る機会を持てるようになり、それなりに充実した日々を送っています。 ただそれとは別に、ここ1年くらい子どもがほしいと思うようになってきました。しかし主人はまだまだいらないといいます。 理由として ・もう少し2人だけの時間を楽しみたい ・自信がもてない ・会社の同僚は30歳過ぎてから子どもを作っている人がほとんど ・来年また転勤があるかもしれない ということです。 確かに転勤には不安はありますが、30歳過ぎてからの出産&育児は大変だと聞くので、やっぱり私としては来年あたりから子作りをしたいな~と言うのが希望です。 でも主人の気持ちもわかるので悩んでいます。 同じ経験をされたことのある方、また男性からのコメントもいただけたら幸いです。

  • 妊娠を自然に任せると言うけど・・・

    結婚9カ月です。 旦那とは結婚前から「子供は自然に任せよう」と話し合ってました。 なので、結婚してからは避妊せずにしてますが、新婚当初は月に4回ほどあったエッチが、2回くらいに減っています。 それもタイミング悪く生理前の妊娠しにくい時期など、排卵後が多くて(基礎体温つけてます)このままじゃいつまでたっても妊娠しないだろうなぁと思い、昨日旦那に「子供欲しい?」と聞きました。 そしたら「欲しいよ」と言うので「排卵日とか考えてエッチしないと今のままじゃできないよ。」と言いました。 そしたら旦那が不機嫌になり「自然にまかせるって言ったやろ。俺を責めてるのか?子供が出来ないのは全然俺のせいじゃないからな。男っていうのは、2日後にエッチしようねって言われても無理なんやからな。そんなに体は単純じゃないからな。それに排卵日とかを狙ってするのは俺は嫌やからな!」と言われました。 最初は私も自然に任せて・・・と思っていましたが、この回数とタイミングでは無理だと思ったので少し考えを変えていこうかなと思い話し合いたかったんです。 でも旦那は「こんな話しはしたくない!」と怒るので「夫婦なら子供について話すのは普通じゃないの?」って聞くと、「自然に任せるって言ったんやから、こういう話し合いになる事自体が、普通じゃない!」と言われました。 もっと私から誘えば?と思われるかもしれませんが、「平日にエッチするなら、夜の9時までに布団に入れた時。それか、お互いが休みの日で時間に余裕のある時。」とエッチをするタイミングまで指定されてしまってます。 私もフルタイムで仕事をして、帰ってきて家事などをすると9時までに寝るなんて事は無理です。 それより、「子供が出来ないのは俺のせいじゃないからな!」と言われた時はショックでした・・・。私が責められてるようで。 男性は、排卵日を意識した子作りは嫌なもんなんでしょうか?奥さんにばかりエッチを誘われるのはちょっと萎えるとかありますか? 私は、自然に任せるというのは新婚らしく週に2回くらいはあってもいいのでは?と思ってましたが、甘い考えでしょうかね・・・。 どうすれば、旦那に今のタイミングでは子供はほぼ出来ないと分かってもらえるんでしょうか?こんなんじゃ、自然に授かるっていうのも無理と思いました。

  • 彼の体力が心配です

    結婚したばかりの24歳の専業主婦です。彼は同い年ですが、エッチの回数が多く体力を消耗しないか心配です。  新婚3ヶ月ですが、普通の日は毎日(生理の日を除く)エッチします。金曜と土曜は2~3回程度で、日曜日も昼間するときもあります。私もエッチは大好きですし、専業主婦なので多少疲れても問題ありませんが、彼の体力が心配です。彼は、別に平気だといいますが、これだけしてもらって大丈夫でしょうか。なお、出る量は別に減ってはいません。

  • 子供が欲しい

    7月に結婚した新婚です。私(妻)37歳初婚・主人37歳(バツイチ子なし)です。 長文です。 お互いの年齢のこともあり、早く子供がほしいと思っております。 主人は、前妻との10年間の結婚生活のなかで子供には恵まれませんでした。前奥さんは、病院に通っていたようですが、原因などは聞いていません。 悩みは、主人との夫婦生活。私自身、週に2-3回を希望していましたが、実際は週に1回あるかないか。 しかも、私から誘っている状況です。誘ったら誘ったで「好きだね~」なんて言われたこともあります。 一度様子見で誘わなかったら1ヶ月ありませんでした。 子供のことではあまり深く話したことがないのですが、子供は欲しいといっています。 私が、毎日を基礎体温計をつけていることも分かっています。 以前、「今週は、子作り週間だよ」と行っても、「そうなの?」といってお誘いは一切ありませんでした。 EDっぽい様子はありません。 毎月、排卵日前後に誘おうかどうか悩み、一度は誘えても子作りのためにはその後も続けて・・・と思っても、どんな反応をされるかと不安で誘えないままでいます。一度、「今週は、最低3日に1回はするよ!」といっても1回だけで終わり・・・ 私は、今年子宮筋腫の手術をしています。私自身、子供が出来にくい身体のように思いますので、病院に行くことも考えています。そのタイミング等もありますので、話し合いをしたいと思っていますが、どのように、切り出したらいいのか悩んでいます。 同じような悩みをお持ちの方や、アドバイスなどお願いします。

  • 子ずくりして何ヶ月で出来ましたか?

    こんばんは私は 今18歳の専業主婦です。 悩みがあります。 結婚をしてすぐに 子供が欲しくて 半年前から子ずくり しています。 なのに、 生理は遅れる事なく 毎月きちんとくるし、 排卵日の二日前位から 性交すると子供が 出来やすいと聞き、 子ずくりを しているのですが なかなかできません。 やはり出産をされてる 皆さんは結婚して すぐ子供が出来ましたか?それとも私は、 不妊症なのでしょうか? またサイトで調べてみたら疲れていたりすると あまり良い精子がでないと書いてありました。 旦那はガテン系の仕事なので毎日仕事で休みがなく 疲れています。 それが原因なの でしょうか? お子さんがいる方々 是非教えて下さい。

  • 性欲について、悩んでいます。

    私35歳、主人32歳、交際3年後結婚し2年です。 交際中は週1回のデートで週1回のエッチでした。 結婚してから主人は週2回以上を望みますが、私は週1回以下(10日に1回ぐらい)希望です。 断るのが申し訳なくてどうしたらいいか悩んでいます。 お互い子供が欲しいのですが恵まれません。 主人の事は大好きですしエッチも下手ではないです。ただ、エッチが終わると「これで2,3日しなくてすむ」とか生理がきたら「断る理由ができた」と思ってしまいます・・・。  私としては10日に1回ぐらいだと気分も乗るし、楽しみになるんですけど、主人にどう言えばいいかわかりません。 もちろん、正直な気持ちは何度も伝えていますが3日あくと求められます。 やんわり断って1週間程あけた時にエッチをした時、私がすごく気分が乗ったので、「ほらね、1週間位あくとノリノリでしょ」とも言いましたが。 主人は馬鹿でもないし、私の気持ちも理解している、と言いますが必ず3日で求めます。 強要ではなく「今日いい?」とか・・。 二人はラブラブでそれ以外の悩みはほとんどありません、あっても話し合いで解決してきました。 その問題だけは、いい大人なのに解決できません。 断るのが辛いために切実に悩んでいます。 アドバイスや経験談、お願いします。