• ベストアンサー

携帯電話からPCへのメールの移動

携帯で受信したメールをPCにコピーしたいのですが、どうすればできますか? 機種はdocomoのF900iです。 PCはwindowsMEです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

F900iであれば買ったときに付属していたCD-ROMの中にデータリンクソフトが入っていたはずです。 このソフトを使用すればメールのバックアップが出来ます。 もしCDを無くしたなら下記のURLから無料でダウンロード出来ます。 尚、PCに接続する際には専用のUSBコードが必要となります。 ドコモショップで取り扱っているはずです。

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/phone/datalink/foma/index.html
ymn777
質問者

お礼

分かりました。ドコモショップに行ってみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mekosuji
回答No.1

あなたのパソコンはインターネット出来ますよね~? E-mailもやってますよね?だったらパソコンに携帯からメールを転送すれば済むんじゃないですか? それがいやなら携帯シンクなどの携帯とパソコン繋ぐソフト買えばいいですし。常識です。

ymn777
質問者

お礼

転送するのは莫大な量なので、時間が掛かりすぎて出来ないですかねぇ…。 なので、ソフト買うより#2の方のやり方が手っ取り早そうなので、そちらでやってみます。 回答ありがとうございました~。