OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FlashGetで右クリックダウンロードができません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.194958
  • 閲覧数1522
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (38/535)

FlashGet0.92をつかっています。
いままではWebサイトで右クリックをすると、
FlashGetでダウンロード。FlashGetですべてをダウンロード
と、表示されていたのですが、いつのまにか右クリックをしてもFlashGetでダウンロードというのが消えていました。
どうすればもう1度右クリックで「FlashGetでダウンロード」が表示されるのでしょうか?
分かる方おしえてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

右クリックメニューに関しては
FlashGet側の問題というよりもIE側の問題ですね。
何かのソフトをインストールしたのか
IEにバッチをあてたかどうかで
クリアされてしまったのでしょう。

レジストリ操作に自信があれば
手作業で右クリックメニューに項目を追加したり
あるいはツールを使ってもうちょっと簡単に追加する方法もありますが、
手っ取り早いのはもう一度インストールすることだと
思います。バージョンもあがってることだし。

ちなみにツールを使って自力でやってみたいのなら
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=185998
を参照。
補足コメント
ai-n

お礼率 7% (38/535)

2人の方の意見を聞いて、昔のバージョンは消して、1.0をインストールしてみたのですが、やっぱり右クリックのダウンロードができません。どうしたらいいのでしょう??
投稿日時 - 2002-01-12 00:40:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんばんは。

私もFlashGet0.96使っていますが。右クリックできないと使いづらいですよね。
FlashGetのオプションも見てみましたが、右クリックに追加するというような
項目はないみたいでした。

それでですね、アンインストールしてインストールしなおしてみたらどうでしょうか。
もしくは最近バージョンアップして1.0になったのでこの際DLして最新版にしてしまうとか。

あとai-nさんの質問とは関係ないのですがこんな情報もありました。
FlashGet0.96に入っているものだと思います。私も削除して快適になりました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=45667

右クリックに表示されないですかとの質問なのにこんなアドバイスで・・・
あまり役に立たなくてすいません(゜゜)(。 。 )ペコッ