• 締切済み

可能?11ヶ月児(乳幼児)との海外旅行

kazunao_mamaの回答

回答No.7

こんにちは。 我が家も生後10ヶ月の子供をつれてグアムへ旅行したことがあります。 11ヶ月ぐらいだと、寝る時間が長いので飛行機でも結構寝てくれると思います。 他の方も書かれているように離陸時にジュースを飲ませました。 11ヶ月だと離乳食が始まっていると思いますが、どんな感じですか? 家の場合、家でやわらかくした野菜等をあげていたので、市販されていた離乳食フードをほとんど食べてくれず、ミルクが食事代わりになってしまいました。 ご家庭で、市販の離乳食を食べさせているのであればどこへ行っても大丈夫なような気がします。 それか、キッチンのついているモーテル等を借りて現地の食材で子供用に 作ってあげるのもいいかもしれませんよ。 ご参考になれば・・・。 楽しんできてくださいね。