• 締切済み

Oracle9i フィールドのデータ型の取得方法

Windows版のOracle9iで、テーブル名とフィールド名を指定して、フィールドのデータ型を取得する方法を教えてください。 ちなみに DESC テーブル名 では複数フィールドのデータ型が取得されますが、あくまでも特定のフィールドのデータ型を取得したいです。

みんなの回答

回答No.1

select DATA_TYPE from USER_TAB_COLUMNS where TABLE_NAME=? and COLUMN_NAME=? ; な感じで。